今日は、すごくすごく久しぶりに、木津川へチョキ

やっぱり、リードに解放されるのは、最高です。



みんなが、楽しく走り回っている間、僕は、



ちょっと、セレブです。



テックが、このクソ寒い中、川で遊んでいる間、僕は、



ちょっと、甘えてみたりドキドキ

とっても、楽しかったけど、家に帰ると遊び疲れが、

どっと出てきます。

特に、ひどいのが、こいつです。



パックマン。。。

今の、君の顔、ブログでのせてはいけない顔してますよ汗

自分の、限界を考えずに、遊べるなんて。。。

若さって、いいですね。




最近、ママは、車をBOSSの実家によく止めているのですが、
昨日、悲劇は起こりました。
BOSSの家にはゴールデンのラルちゃんとウメちゃんが

お庭で暮らして居るのですが。。。

朝、お仕事に行こうと、車を動かすと

ゴリゴリ


っん?今なんかへんな音がした?

ママは、てきとーなので

気のせいか?

と思って、また車を動かすと

ゴリゴリゴリゴリゴリ

気のせいじゃない!なんやろう?

車を、降りて見ると、ラルちゃんの食器が、ボコボコ

ヤバい!
あやまっとかんと!
でも。時間ないし、かえってから!


それ、完全にひき逃げでしょ?

おうちに帰ってきたママは、お詫びに、ラルちゃんとウメちゃんをお散歩に連れて
いってあげました。

ちなみに、BOSSパパには、食器のひき逃げ事件の犯人は、BOSSやと思ってたみた
い。

容疑者にされ、かわいそうなBOSS。。。

ママ、ちゃんと反省してくださいよ!!!

昨日、BOSSと、ママは、朝からちょっと気の早い大掃除に取り掛かっていました。


僕たちの居るお部屋も、WAXがけをするということで、

僕たちCAVA4は、

BOSSの実家へ、、、

昨日はとても暖かかったので、お庭で遊んでいました。

初めはとっても楽しかったんやけど、

1時間経過。。。

2時間経過。。。

3時間。。。

もしや!?

捨てられたぁぁぁ???

パックマンは、不安で不安でキャンキャン泣き出すし。

昼間とはいえ、超、近所迷惑。

上で仕事をしていた、BOSSパパも、仕事が手につかなくなって、

僕たちの様子を何度も、見にきてくれました。

それでも泣き止まないパックマンを見るに見かねた

BOSSパパは、とうとう僕たちを家まで連れて帰ってくれましたとさ。

お家に帰ってきたとたん、みんなスヤスヤお眠りタイム。

やっぱり、BOSSとママが居るお家が、僕たちにとっては一番かなっドキドキ

ここ、2、3日堂も、パソコンの調子がおかしくって、

ペタ&更新が出来ませんでした。

ペタを残して下さった皆様、ペタ返し出来なくてごめんなさい叫び

もう、調子も良くなって来たので、これからも、どうぞ宜しくですドキドキ
前に、お話した、お散歩時のしつけについて、今日はもうひとつお話しようと思います。

僕たちも、前まではそうだったんですが、

お散歩に夢中で、ついついBOSSたちを引っ張ってしまうのですよこれまた、

さすがに4匹もいると、BOSSがいるときは、まだいいけど、ママ一人のときは、

やっぱり、大変そうです。

そこで考えたのは、

魔法の呪文ですえっ




ママは、常に、とてもやさしい声で

よこよこぉぉぉ。。よこよこぉぉぉ。。。

って唱えてます。

あやしいですよね?
ドクロ
でも、今では、一番チビのパックマンまでもが、引っ張ることなくママの横で歩いています。

すごいでしょ?

僕たち散歩は大好きやけど、やっぱり、BOSSやママとゆっくりお話しながらの散歩は、

本当に楽しいです。

僕たちが、引っ張らなくなってからは、自然とお散歩の時間も増えました。

よかったら、散歩でお困りの皆様、オリジナルの呪文をつっくて、やってみてください☆

ただし!!!

人の多いところでずっと呪文を唱えてるとかなり怪しまれるのでご注意を!!!