最近、僕たちの家の前でしょっちゅう、犬のウンチが置き去りにされてます
お散歩へ出てみると、いたるところに犬の糞が。。。
どういう、神経してるのでしょうか?
僕たち犬は、基本はとてもきれい好きです。
だけど、お散歩にいくときは、自分で、ウンチの始末はできません。
だから、BOSSやママにウンチの始末をお願いしています。
ヒトと犬が楽しく暮らしていくための本当に最低限のマナーだと僕は思います。
きちんと、始末をしてくれるご主人さまが、ほとんどだとは思いますが、
その中で、マナーを守れない人たちもいるのでしょうね。
犬を飼っていないヒトから見ると、散歩に行っているヒトがみんな容疑者に
見えるんです。
とても残念に思います。
もっと、楽しくきれいに暮らしていけるよう、これからもマナーは大事にしたいと思います。

お散歩へ出てみると、いたるところに犬の糞が。。。
どういう、神経してるのでしょうか?
僕たち犬は、基本はとてもきれい好きです。
だけど、お散歩にいくときは、自分で、ウンチの始末はできません。
だから、BOSSやママにウンチの始末をお願いしています。
ヒトと犬が楽しく暮らしていくための本当に最低限のマナーだと僕は思います。
きちんと、始末をしてくれるご主人さまが、ほとんどだとは思いますが、
その中で、マナーを守れない人たちもいるのでしょうね。
犬を飼っていないヒトから見ると、散歩に行っているヒトがみんな容疑者に
見えるんです。
とても残念に思います。
もっと、楽しくきれいに暮らしていけるよう、これからもマナーは大事にしたいと思います。








