先日、イモリたちが食べる赤虫を買いにペットショップに行ったんだけど
入店時から、やけにレジが混んでて珍しいなーと思ってたんですよ。
けど、特に気にせずアクアコーナーに行って赤虫を探し、さーレジに行こうとレジに向かうと
なんかレジ付近が騒がしい。
女性が怒ってる…?
その女性の前に店員さんが3人並んで、謝ってる様子
トラブルかな?
女性は、かなり怒ってて店内に響き渡るくらい怒鳴ってたので
レジ待ちしてるだけでも不快…
(店入った時に気付かなかった私、何で…?w)
「私がここに立ってたのわかってたでしょ!?」
「嫌がらせして楽しいの!?」
「生き物を扱う資格ないわ!!」
とかなんとか…
なんとなくだけど、レジ待ちしてたけど順番を飛ばされたのかな…と。
それで怒ってるのかな?
にしても、そんなに怒る?
止めに入るべきか?とも思ったんだけど、たぶん余計ヒートアップするなと思ったのでスルーしたけど…
レジ1つ、使えない状態になってるからバックヤードにでも連れて行けばいいのに…とも思ったけど
あんなブチ切れてる人に「他のお客様のご迷惑になりますので…」なーんて言ったら、余計キレるよね。
店長経験のある旦那いわく、「ああいうのは、謝り倒すしかないよね」と。
「ひたすら謝っても、あんなにキレてるんなら他のお客さんの迷惑になるのは確かだから、
バックヤードで話すように促して、それでもギャーギャー言うようならもうそれはただの迷惑な人でしかないんよね。
そこまできたら、もう警察呼んだほうがいい」
「店側に腹を立てる気持ちはわからんくもないけど、行き過ぎるとただの営業妨害なんよ。
警察呼んだら即逃げる人もいるけど、それならそれでいいんよ。そのための警察だから。
どの人が店長かわからんけど、頑張れ…」
と。
なるほど、さすが店長経験者…
ちなみに、私たちが店内にいる約10分くらいずっと怒鳴ってたその女性
店を出て、しばらくして私がトイレに行くので店内に戻ったらまだいたし。
(怒鳴ってはなかったけどお説教が続いていた)
そんなに長い間怒りが続くのがすごい。
その時間、無駄じゃない?