こま吉日記

こま吉日記

永遠のサッカー小僧‼

あけましておめでとうございます。

 

2022年(令和4年)が幕を開けました。

さて、今年はどんな年になるでしょうか?

 

昨年末から、静岡~大阪~千葉~静岡と移動をしています。

年末年始は新型コロナウィルス感染症の影響を受け、ドタバタしてようやく今日を迎えることが出来ました。

 

そして、予定をしていた関東遠征ですが、新型コロナの影響で参加者が激減し、参加希望者が数名となり、チームとして行けないことになりました😭

出来ること、やれることをやるだけです。

 

長崎総合科学大学付属高校の小嶺先生が亡くなりました。

今でも覚えていますが、高校3年生の高校総体前に島原商業高校で合宿。当時の島原商業高校の監督が小嶺先生でした。

試合を終えて宿舎に帰ると、既に亡くなられましたが恩師の澤村先生から呼び出され部屋に行ってみるとそこには澤村先生と小嶺先生が二人でいました。部屋に入るなり澤村先生に『古俣、お前は大商大に行け』と一言です。そして「小嶺先生から上田先生に言ってもらうから、大商大に行って、頑張ってこい」という内容でした。

就職する予定で準備していたのが、夏休み明けには進学という流れになってしまいました。

大阪商大に進学したことには全く後悔もありませんし、良かったと思います。

どこにどんなチャンスがあるかは分かりませんが、日々全力でした。今も相変わらずですが・・・。

 

2022年も前途多難な幕開けですが、イレギュラーはいつも通りです。

一つ一つやるべき事をやるだけです。

 

2022年、今年もよろしくお願いします。