こま吉日記

こま吉日記

永遠のサッカー小僧‼

気づけば2024年を迎えて・・・。

4月が終わろうとしている???

 

2024年は元旦の地震から始まって、様々なことが変化していった。

石川県小松市に居を構えていた次女だったが、所属チームを退団して、高校進学してから久しぶりに新潟で暮らすことになった。高校生ではありながら、人間不信に陥ることもあったようですし、苦労していましたが、転校した学校では沢山の方々に優しくされ、恵まれていました。今もその時の方々にはお世話になっているようです。

地元への引越しが年末の12月30日、1日で終わらせようと思い「荷物を片付けておいてくれ」とお願いしていたが・・・。

新潟を朝早く出て10時ごろには現地到着。状況を見て???あらま~。そんなものか。

とりあえず、車に道具を乗せていったが、どうなることやら・・・。気づけば人が乗る場所が無くなっていく?なんとか積み込まれて、あとはカギを返して新潟に向かった。ほっと一息。

 

そして、12月31日は古俣家恒例の・・・。みんなで満喫して新年を迎えました。

 

1月1日はこれも恒例の・・・。

16:10ごろに帰宅して、駐車場に車を止めると???地震で揺れている。三女は泣き出し、騒ぎ始めた?

留守番をしていたアムちゃんを抱えて家の外に・・。数日後に新潟市内の被害状況を確認した。

我が家にも異変が起きていた。現在、調査を終え、申請している所です。

 

1月に受験し合格。4月になると、娘の高校進学。

いそがしすぎ~。

 

今も慌ただしく日々を過ごしているという状況です。

これまで引き受けてきた役職もいくつか退任させていただく予定で、動いています。

 

この数年間は地獄の日々でしたが、少しはゆとりができるかな?

 

今年一年を期待しています。

 

ブログ更新が滞ってしまいすみませんでした_(._.)_