先週の、soloの燃調の続きです

 

先ずは、一週間ぶりにsoloを持ち出して試運転

うっあせる 。。調子悪い、そして、乗るに従い、もっと悪くなり、状態が安定していない

 

しまいには、アイドリングはするが、そこから ちょっとでもスロットルを開けるとエンジンストールする

 

これは、明らかにスローのガソリン供給が、追い付いていない感じ

 

では、キャブを、

パカッとな! いやーん、マイッチング!

 

色々な太さのステンレスワイヤーを持ち出して、穴と言う、穴を、お掃除します

 

そして、キャブを組み上げて、試運転

まずは、

・MJ#105

・PJ#20

・PS 1.5

・JN 4段目

からスタート

 

お掃除の効果は、テキメン!

低速から トルクもりもりです

ただし、5-6000rpmでの、ブブブ。。もたつきが感じられます

 

そこで、

・JN 5段目

これは調子良い!

回転数の全域で、良い感じで、ストレスなくエンジンが吹きあがって行きます

 

プラグは、こんな感じ

まあまあ かな

 

JNが 5段目で、これ以上はセッティングできないけど、

気持ち、薄いワッシャーを1枚入れたらドンピシャかも

 

気持ち良くエンジンが吹きあがり、順調に帰って来ることが出来ました

ただし、なんか振動が増えた気がする(へんな、共振点が出来た感じ。。)

 

パワーが増した分、振動が増えたのかなーと思いつつ、

でも、これは、燃調とは別の、新たな問題だよなー、と考えながら帰宅

 

各部の点検をしたところ。。。判った!

エンジンマウントのボルトが緩んでいる。。あせる

 

増し締めして、ダブルナットにしておきました

 

これで、緩まないハズ。。

このエンジンの振動、恐るべし!(笑)