先週の、soloの燃調の続きです
先ずは、一週間ぶりにsoloを持ち出して試運転
うっ 。。調子悪い、そして、乗るに従い、もっと悪くなり、状態が安定していない
しまいには、アイドリングはするが、そこから ちょっとでもスロットルを開けるとエンジンストールする
これは、明らかにスローのガソリン供給が、追い付いていない感じ
では、キャブを、
パカッとな! いやーん、マイッチング!
色々な太さのステンレスワイヤーを持ち出して、穴と言う、穴を、お掃除します
そして、キャブを組み上げて、試運転
まずは、
・MJ#105
・PJ#20
・PS 1.5
・JN 4段目
からスタート
お掃除の効果は、テキメン!
低速から トルクもりもりです
ただし、5-6000rpmでの、ブブブ。。もたつきが感じられます
そこで、
・JN 5段目
これは調子良い!
回転数の全域で、良い感じで、ストレスなくエンジンが吹きあがって行きます
プラグは、こんな感じ
まあまあ かな
JNが 5段目で、これ以上はセッティングできないけど、
気持ち、薄いワッシャーを1枚入れたらドンピシャかも
気持ち良くエンジンが吹きあがり、順調に帰って来ることが出来ました
ただし、なんか振動が増えた気がする(へんな、共振点が出来た感じ。。)
パワーが増した分、振動が増えたのかなーと思いつつ、
でも、これは、燃調とは別の、新たな問題だよなー、と考えながら帰宅
各部の点検をしたところ。。。判った!
エンジンマウントのボルトが緩んでいる。。
増し締めして、ダブルナットにしておきました
これで、緩まないハズ。。
このエンジンの振動、恐るべし!(笑)