草野球チーム チキンズ「栄光の架け橋」

草野球チーム チキンズ「栄光の架け橋」

愛知県で活動するチキンズがお届けする、チームの活動情報です☆メンバー募集もしておりますので、お気軽にご相談ください(^O^)

Amebaでブログを始めよう!

2017年の前半戦終了

 

結果は7勝6敗

 

上出来です。ナゴヤドームで試合をしてから一気に空気が変わりました。

 

ナゴヤドームまでは危機的状況だったので、

それを払拭する為に澤西と安田が声を出して勢いつけてくれました。

 

若い彼らがどんどん前に出てほしいですね。

おじさんもまだまだ負けません。

 

そして監督のぶ…

 

去年借金まるけだったチームを貯金生活へもっていったのは見事

 

まあやったのが選手なのは承知ですが(笑)

 

しかし、監督としてはまだまだ。

 

本当に監督として覚えないといけないことはこれから。

 

草野球の監督は雑用の嵐ですから。

 

そういえば高校野球でもタイブレークほぼ実施されるそうで。

 

チキンズもたまにありますが、タイブレークはかなり面白いですね。

僕は普通の延長より好きです。

 

0アウト満塁から始まるので、点をとっても裏で取られる可能性がある。

きっと高校野球のベンチ入りする選手が変わってくるかもしれません。

 

投手はコントロールが必須ですし、外野も肩が強い選手が重宝されてきますね。

 

打者としては強い打球が打てる選手。

 

チキンズなら

 

1福島7

2澤西9

3安田6

4正木8

5吉原2

6松島3

7松山4

8川口5

9棚橋1

10長崎D

 

控え 後藤(和) 後藤(眞) 佐藤 藤井 星野 中尾 村上

 

例えばこんな日があったとして、タイブレークになったら、

代打としては後藤(和)をすぐ送りたいですね。中尾や村上でも良い打球打ってくれそう。

意外性では星野、藤井、佐藤

 

守備になった時は後藤(眞)の外野に置けば魅力的。

あえてタイブレークから投手交代で松山でもいいかもしれない。

 

もしチキンズが甲子園を目指すようなトーナメントに出るのであれば、

スタメンで全力メンバーで組むのではなく、投手・捕手は交互に交代しながら

使うのもありですね。

 

野球のない週末は暇です。

やることはあるんですが、暇です。

4月の土曜日は本当に雨に泣かされました。

5月はいい天気で野球できますように。
数年ぶりにナゴヤドームで草野球やるのが決まりました。

お誘い頂いて試合するのは初めてかな。

本当にありがたいことです。

チームも今年9年目で、長いこと色んなチームさんとお付きあいさせてもらって、本当に良い交流をさせてもらってます。


どんな場所ドでも、草野球ができることにかわりはない。

でも、公園やグランドよりもやっぱり野球場の方がテンションはあがる。スタンドがあって、固定ベースがあって、何より綺麗に整備されたグランドに立った時の興奮は今もある。


まして、ナゴヤドームはプロが使う球場。普段やらない人工芝。豪華なベンチ。


もう言うことない(笑)


せっかくあの場で試合するからには、勝ちたいし、ヒット打ちたい!!

申し訳ないけど、ヒット打ちたいのが少し勝ってるかもしれん。


そんな気分にさせてくれるナゴヤドーム



みんなで集合写真とろうな。