いよいよ、春ですね~。
春といえば…

そう、卒業。

だからというわけではありませんが
こちらのブログは本日を最後に

ホームページへ移転することとなりました。

途切れることの多いブログにもかかわらず読んでくださっている皆様
ありがとうございます。
これからは、こちらからお願いします。↓
ファーム・クラインガルテンのホームページ

さて今日は、不思議なご縁で昨年クラブにやって来た
モモコちゃんのお話。
しばーーらく クラブにいらしてない方はご存じないと思いますので
ご紹介させていただきます。

昨年秋に、デザインフェスタに出展し
蹄鉄などを出品しました。

その時、蹄鉄の売り上げの一部7600円を寄付させていただきました。
相手の方は、被災地の馬たちを支援されている 特定非営利活動法人引退馬協会さんです。

このことがご縁となり、
競走馬を引退して乗馬として馴致中だったボナンザータービンさん(現モモコ)を
クラブへ迎えることになりました。

人間になおすと中高生くらいの
言ってみれば年頃の女の子が突然やって来たわけですから
大変だったのは、ウチのオジ(イ)サマ軍団です。
もーぉ、興味津々(笑)。それでは、皆様ご好評  キミマロ君が見つめるこちらの1枚を。

__.JPG










4/23(木)と5/10(日)に那須への外乗を開催予定です。(クラブ会員限定)

__.JPG


クラブ内の掲示でお知らせしましたとおり
今回は先行予約の受付をさせて頂きました。
お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。

また残念ながら、先行予約されていたけれど
日程が合わず参加を見送られた皆様、
また外乗ツアーは企画しますので、ぜひその時はご参加ください。

今現在の空き状況ですが

4/23(木)は残り1名様
5/10(日)は残り4名様
となっています。

お電話でもメールでもお申し込みいただけます。
先着順となりますので、ぜひお早めにご連絡くださいませ。

春の那須。
とても気持ちのいい季節に キレイな景色の中で
優雅にトレッキング

皆さまのご参加をお待ちしております。

お申込み
  0476-94-1002 (9:00-19:00/水曜定休)
 
k-garten@i.softbank.jp




__.JPG

富里市内、ときどき通る道沿いの梅の木。
背景も含めて好きな木で、
ヨソ様の木ですが 勝手に毎年 咲くのを楽しみにしています。

来週はまた寒さが戻ってきたりもするようですが、
大分と暖かくなってきましたね。

今日は啓蟄です。
ムシ達が穴から這い出すといいますが、
憎っくきサシバエなどは 既に昨日から出現しています。


ところで、昨夜のこと。

何気なくテレビを見ていたら、
役者さんが馬(着ぐるみの)を連れて舞台に立っていて
「手塩にかけて育てたかわいい“栗毛”~♫」
みたいな歌詞を歌ってるんですね。

途端に、私の目は画面に釘付けになりました。目

何故って 着ぐるみの馬はどっからどう見ても
正真正銘の青毛なんですもの(笑)❗️

「えーーっ、栗毛じゃなくて青毛でしょう!」
そう突っ込んだ矢先、
役者さんが 馬に呼びかけた。



「あお~っ!」

もう大笑いです。

ね、ファニー。
__.JPG