第17話 GODFATHER OF S OUL!!!
ご存知FUNKYPRESIDENT、SOULPOWER、KING、JAMES BROWN!!この人を世界中で知らない人はいないだろう。 1950年くらいからやってきた、大大ベテラン選手!歌も自分自身、魂で歌っていて迫力熱気が伝わってくる。魂の叫びだ!特にHIPHOP界からは偉大なRESPECTを受けている人だ。曲の材料(サンプリング)を使ってない人がいないくらいのハイパーFUNKYサウンドだ!!後ろのバックバンド演奏者JB’Sも一人一人偉大な演奏者達なのだ。聞けばわかると思う!ミュージシャンの何者でもない人だ。ず~っと音楽生活を繰り広げてきた人!ALBUMも80枚以上だしている。こんな人はいない、この先もでてこないであろう!!! ヤバイ、、、カッチョ良すぎる!!!!!
第16話 世界の北野!!!
ご存知、北野武a.k.a.ビートたけしさんです!!! 映画の時は北野武、笑いの時はビートたけし。この人は本当にすごい!人間の大きさがハンパではない!!おもしろすぎて、大大大好きな人です。俺は、特に北野武が大好きです。映画は全作品観ています!全作品、空気(間)が北野WORLD炸裂です。いままでバイオレンス映画が多いのだが、生々しいのと現実性がたまらなく伝わってきて面白い!!!
たけしさんの一番弟子である水道橋博士さんがこんなことを言っていた。当初、タケシとヒトシの日本のお笑い界の天才による、二人のお笑い映画が、奇しくも、6月2日の公開日が同じくなったことも、カンヌでお二人が邂逅したことも、単なる偶然であると思っていたが、『大日本人』の初日を見て、改めて、まるで対になったかのような、二人の共通性、類似性などを、思わずにはいられなかった。
「映画は自分に身についたものしか撮れない」 そして、「自分の撮りたいものしか、撮らない」 たけし映画のポリシーは、松本映画にも、通低しているし、本人が主役として画面に登場し、過剰なるやりたい放題や、映画を覆う本人への言及、暗喩が、強烈なテーマになってしまうことも、二人に共通する。 選ばれた才能を持つ人の永久運動が始まる。映画は、本来、宿命的に選ばれた才能が生み出すタマモノだ。 と。 俺も同感、そう思いました!!!!!そしてカンヌで、たけしさんは人志兄さんに、「3本くらいは、めちゃめちゃ叩かれる。そんなことは気にするな。そして映画を撮り続けることが大事。最低5本は撮ってくれ!」とアドバイスしたという。 ヤバイ!!!
本当にこれから楽しみです。
〔映画〕
その男、凶暴につき
3-4×10月
あの夏、いちばん静かな海。
ソナチネ
みんな~やってるか!
キッズ・リターン
HANA-BI
菊次郎の夏
BROTHER
DOLLS
座頭市
TAKESHIS’
監督・ばんざい!
〔書籍〕
余生
孤独
時効
武がたけしを殺す理由
異形
光
全思考
生きる
別冊カドカワ 総力特集 北野武
ビートたけし全記録 コマネチ!で人志兄さんと対談
第15話 構成作家 高須光聖さん!!!
前話にもでてきた構成作家の高須光聖さんです!!!三人目のダウンタウンとも言われている。浜ちょんとは幼稚園、小中学校から一緒、人志兄さんとは小中学校が同じだ(地元、兵庫県尼崎市)。TV業界では知らない人はまず、いないであろう人だ。ダウンタウンの番組はほとんど、めちゃイケ、ロンドンハーツ、黄金伝説、銭金、オーラの泉、新堂本兄弟、恋するハニカミ!、未来日記、やりすぎコージー、虎の門、ニュースステーション(昔)、大日本人(人志兄さんと共同脚本)だ! 最近、4月にはあまりかん。という本もだした。気になる人は、是非是非、放送室、あまりかん。をチェックしてみてください!!!!!
あまりかん。
第14話 放送室!!!
TOKYO FM 80.00(土) 26:00~27:00でやっている放送室!!!これが本当におもしろい!ほとんど素でやっている人志兄さんと構成作家 高須光聖さんがトークをする番組。毎週RECして聴いている!! 台本は多分無いと思われる、即興STYLE。まあほとんど人志兄さんの番組はちゃんとした台本は、おそらく無いであろう!!!RAPでいうFREESTYLEだ。この番組は、テーマもほとんど決まってなく 何かありますか~との高須さんの振りがある感じだ。いろいろ身近に起きた話やニュースのこと、番組のこと、後輩のこと、さまざまなテーマで笑いをふりまく感じだ。どちらもボケ&突っ込みをかます!!やはり本当に この人達は、本笑いをやってくれますね。この番組は2001年10月からスタートして、2003年12月には武道館で無料で公開放送もやっている。 面白いので是非、聴いてみて下さい!!
放送室 CD 10枚組 全10タイトル




















































