宮城のさかなやだっちゃ♪ -17ページ目

宮城のさかなやだっちゃ♪

~男の旬は三十路から~

この度、
『天国へぶっ放せ!』鎮魂支援花火Tシャツ
沢山の方々にご賛同いただき誠にありがとうございます。



宮城のさかなやだっちゃ♪ 宮城のさかなやだっちゃ♪


2/10付でご入金いただいた皆様の分を本日発注し、2/14(火)発送の予定です。

※ただし 150、XLは受注生産のためあと少々お時間がかかります。



それから、こちらのHPを

2月15日(水)で締め切らせていただきますが

http://fightoshika.cart.fc2.com/?preview=xqLy2NFqsBeP6

2/15(水)までに頂いたご注文に対しては
責任を持って、入金確認&発送業務は継続させていただきます。



それ以降でもTシャツをご用命の方がいらっしゃいましたら

今回、お声を掛けていただいた『絆JAPAN』のHP

コチラから → ☆★☆

ご注文お願いします。



この度は、沢山の方々にご賛同、ご協力いただき

ありがとうございました!


この記事の続きです。


これが例の協賛したTシャツです!

$宮城のさかなやだっちゃ♪


$宮城のさかなやだっちゃ♪




上から3段目、右から2番目にわが社のロゴが入ってます。

$宮城のさかなやだっちゃ♪




話は簡単っす!

花火1発=3000円

Tシャツ1枚=3000円


目標2万発!

2万発の数はご察しいただけたら理解できると思います。



販売に当たって、ロゴの協賛してある25団体が各々行っております。

今回、俺んとこは

ダイスイの下にあるロゴ、牡鹿の海を未来へプロジェクト

いつも、牡鹿半島の復興のためがんばってくれている 番長ことさらままさんと共同販売いたします!



ご購入はコチラのサイトから注文してください→☆★☆

コメント欄は空けておきますので

ドシドシお問い合わせください!(関係の無いコメントは削除します)

それから、数人の支援者の方に近々直談判の電話が直接行きますので

覚悟してww待っててください!

では!




※追記
販売サイトの「支払い方法」で振込先口座が明記されない不手際が発生したようなので
こちらにて表記いたします。

振込先
★ゆうちょからのお振込み
記号 10070
番号 99662021
口座名 おしかのうみをみらいへプロジェクト


★その他銀行口座からのお振込み
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 ぜろぜろはち
普通 口座番号 9966202
口座名 おしかのうみをみらいへプロジェクト



ある程度ご注文が集まりましたら、一斉に注文してからの発送となります。
決まりましたらこのブログにて報告させていただきます。


※追記2/7
他行からのお振込みに際して、お振込口座が7桁以上入力できないと数件報告を受けました。
★その他銀行口座よりのお振込みを訂正いたしました!
よろしく ご査収くださいませm(_ _ )m
リンクフリーとの事なので貼り付けします。



避難所から初老の女性を車に乗せて、私たちの倉庫にお連れした時の話です。
「主人とはケンカなんてしたことなかったの。」
「そうなんですか~。仲良しですね。」
「うん。本当の意味でのケンカはありますよ?議論みたいな。ちょっとした。それがなくなったら人はお終いでしょ?」
「はぁ。」
「でも、その日は、本当にくだらないことで意味のない感情上のケンカをしてしまったの。初めて。」
「はぁ。」
「彼は車で、すごいスピードで出て行っちゃって「行ってらっしゃい」も言わなかったし、行ってきますもなかった。そのままぶつかって死んじまえ!って思っちゃったの。」
「・・・。」
「そのまま、あの人は、津波で死んでしまったの。だからね、私の一番の後悔は、食料や水を蓄えておかなかったことじゃないの。懐中電灯もなにもいらない。もし運命で彼が死んでしまう事が避けられないにしても、愛していたって伝えたかったってことなのよ。」
「・・・。」
「あなたは、何でもしてくれる。本当にありがとう。」
「とんでもないです。」
「でもね、モノじゃないのよ?」
「分かります。分かってやってます。俺もそうだ。」
「私の想いを、いつか天国に届ける企画を立ててくれないかしら?」
「分かった。考えます。チカラもつけます。」
「その時は、私は元気だよって彼に伝えたい・・・。」

これが【天国へぶっ放せ】の始まりです。
お墓へのお菓子やお花。
お供えは、合理的に考えれば無駄な事かもしれません。
でも、人間だからやるのです。
感情があるから、そうするのです。

私達もいつか死ぬ。
その時、感情が残っているのであれば、私はお供えは嬉しいと感じるだろう。

今回の花火は、お供えです。
雲が邪魔をしても、雲の上まで飛ばせば花火は見える。
スッと生まれて、ドンとキレイな大輪を咲かせて、散る。
まるで人生のようです。

咲ききることが出来なかった方が大半です。
だから、ドンと咲かせよう。

人生のような花火を、一番感謝すべき日だった3月10日に。

僕はどうしてもあげたい。

ゴールのないマラソンを完走することなんて人はできないから365日経過したら一時休止。
要請が続くようならば、また行こう。
その時は、また【ヘイ!!スコップ団】って呼ぶから、スコップ団のみんなはよろしくね。

結局俺は、たった一人の方の要望に、一つ一つ応えていくことぐらいしか出来なかった。
でも、それでもいいんだ。
そんな一人ひとりが集まって、社会なのだと俺は思うから。

二万人の方が亡くなった震災が一件起きたのではない。
一件の悲しい出来事が、二万件も起きたのだ。

賛同しかねる人がいることも知ってます。
でも、それでいいんだ。
様々な考え方があってこその社会。

それでいいのだと思います。

賛同して頂けたら幸いです。
「元気だぜ。」
って伝えよう。
「愛してたんだぜ。」
って伝えよう。





$宮城のさかなやだっちゃ♪

以上、スコップ団HPより抜粋

スコップ団 天国へぶっ放せ!HP →http://schop-dan.com/pg102.html


・・・・・・・・・



そーなんす。

おれ自身も、この3.11を境にして

色んなものを失ってしまったんだげっと

数々の人々に手を差し伸べていただき、今 こうして前へ進む準備ができたんだと思います。

そんで、はいつくばってでも前へ前へがむしゃらに進んではいるんだげっと

心のどっかにずーっと違和感つーが

たまに湧き出てくる変な感情?あったんだっちゃ。

そーすっとたまにふらっと母方のじぃちゃんどこ行ってみたりしてた。



二万人の方が亡くなった震災が一件起きたのではない。
一件の悲しい出来事が、二万件も起きたのだ。



「たまには顔出せよ」って言ってくれていたのに

しばらく会いにも行かず、もう二度と会うことができなくなった。母方のじぃちゃん



3年前の同窓会すっぽかして、訃報を聞いてから

やっぱ行っておけばよかったと後悔した高校の同級生


3月11日早朝、河岸の詰め所でいつものようにコーヒー飲みながら雑談していたのに

もう二度と馬鹿話できなくなった相馬の魚屋さん





壊れた建物や、物なんかは金さえあれば元に戻せっけど

亡くなってしまった人たちは、この世に戻ることなんてできない!

ましてや、花を供える墓だってねー人もいる。


俺の中にある葛藤って それだったんだなって

震災から1年を迎えようとする今になって気づいた。




だから、せめて俺の身近で無念にも亡くなった3人のために

花火、見せてやりたいって思いました。


そして毎週、被災地に来て活動し いつもお世話になっている

絆JAPANさんの呼びかけに賛同する形で

「鎮魂花火支援Tシャツ」に、有限会社ダイスイのロゴを協賛させていただくことにしました。



次に書く記事は呼びかけとお願いの記事となります。

いつも、このブログ見ている人たちには助けてもらい、励まされてばっかな俺ですが

これをきっかけに変わりたいと思ったんです。

1年を迎える前に・・・。