モンハンクロスやってます!
今HR75くらい
モンハンはPSPの無印からちょこちょこやって今に至る
今までほとんど大剣使ってたけど、今回はチャアクを主に使ってます
チャアクとってもむずかしいw
チャアクには属性強化状態(左上の盾マークが赤くなる)というのがあるんですが、ニワカの私にはこれが何なのかわからなかったw
ちょっと調べてみた結果・・・
属性強化状態では、
・斧モードでの攻撃力が1.2倍
・ガード性能アップ
・超高出力属性開放斬りができる
超高出力属性開放斬りというのは斧モードでX+Aか回転斬りの後Aで出ます
斧を地面にたたきつけて爆発が起こるロマンあふれる技!
グリムノーツほんの少しやってみました。
主人公がいろいろな物語の登場人物を装備?することで変身して戦うところと、キャラ絵が可愛いところがよかった。
アクションRPGって書いてあったので、やってみましたが、結局横スクロールのポチポチゲー、ジャンプとか回避がなくて画面連打+必殺技でクエスト進めるだけでした・・・
メイポかアラド戦記ぽいのをイメージしてたけど思ってたのと違った(´・ω・‘)
主人公がいろいろな物語の登場人物を装備?することで変身して戦うところと、キャラ絵が可愛いところがよかった。
アクションRPGって書いてあったので、やってみましたが、結局横スクロールのポチポチゲー、ジャンプとか回避がなくて画面連打+必殺技でクエスト進めるだけでした・・・
メイポかアラド戦記ぽいのをイメージしてたけど思ってたのと違った(´・ω・‘)
中古で1200円だったのでテイルズオブゼスティリアやってみました
ちなみにテイルズはTOF、TOA,TOV、TOXくらいしかしてないし、テイルズファンではないです。
40時間くらいでクリアした感想・・・
荒れるほどクソゲーじゃないです
KOTYにランクインするゲームはもっとひどいしね
もっと言えばTOAよりマシでしたw
自分がプレイしてTOZの良かった点、悪かった点をまとめます
よかった点
・カムイが強い、楽しい
・操作が簡単、技がすぐ出せる
・パーティメンバー同士仲がいい(アビスの時はやってて気分悪くなった)
・全体のストーリーは好き
悪かった点
・ロゼがサイコパスすぎる、自分が暗殺者なのに他人が殺しをしてると化け物扱い
・アリーシャが永久に抜けるのがさみしい
・真の仲間 笑
・キャラ同士の会話が寒い、滑ってる
・バトル中のカメラワーク 壁に寄ると敵、味方、自分が見えない
・課金DLありすぎて露骨に金を回収したい魂胆が丸見え
ざっと挙げてこんな感じでした。
一番良かったことはカムイが強く、頻繁に使えることで戦闘には爽快感がありました。
ストーリーは流れとしては良かったです。しかし、導師は穢れを払い人を救うという設定があるのに、終盤になると死=救いになっていて導師の意味がないと思いました。
そして、最も悪かった点は、課金でファンから金を搾り取ろうという魂胆です。これはソシャゲでも今問題になってます(グラブル)。私は「金を払えば続きを見せてあげるよ!」的な売り方がすっごく嫌いです。なのでDLは買いません!
以上、個人的な感想でしたw
クソゲーだと思ってプレイしたので、思ったほどひどくなかったです。
ちなみにテイルズはTOF、TOA,TOV、TOXくらいしかしてないし、テイルズファンではないです。
40時間くらいでクリアした感想・・・
荒れるほどクソゲーじゃないです
KOTYにランクインするゲームはもっとひどいしね
もっと言えばTOAよりマシでしたw
自分がプレイしてTOZの良かった点、悪かった点をまとめます
よかった点
・カムイが強い、楽しい
・操作が簡単、技がすぐ出せる
・パーティメンバー同士仲がいい(アビスの時はやってて気分悪くなった)
・全体のストーリーは好き
悪かった点
・ロゼがサイコパスすぎる、自分が暗殺者なのに他人が殺しをしてると化け物扱い
・アリーシャが永久に抜けるのがさみしい
・真の仲間 笑
・キャラ同士の会話が寒い、滑ってる
・バトル中のカメラワーク 壁に寄ると敵、味方、自分が見えない
・課金DLありすぎて露骨に金を回収したい魂胆が丸見え
ざっと挙げてこんな感じでした。
一番良かったことはカムイが強く、頻繁に使えることで戦闘には爽快感がありました。
ストーリーは流れとしては良かったです。しかし、導師は穢れを払い人を救うという設定があるのに、終盤になると死=救いになっていて導師の意味がないと思いました。
そして、最も悪かった点は、課金でファンから金を搾り取ろうという魂胆です。これはソシャゲでも今問題になってます(グラブル)。私は「金を払えば続きを見せてあげるよ!」的な売り方がすっごく嫌いです。なのでDLは買いません!
以上、個人的な感想でしたw
クソゲーだと思ってプレイしたので、思ったほどひどくなかったです。


