以前から、K-POPのYoutubeにおける動画再生数が、
国や国民が組織だって「再生回数をあげている」と
指摘されていた韓国。
確かに、K-POPの再生回数って、
知名度のわりに『異常なほどの再生回数』の動画が
多かったですからねぇ… ┐( ̄ヘ ̄)┌
ところが、今回
GoogleがYoutubeの動画検索アルゴリズムを変更し
「再生回数(クリック数)」ではなく、「視聴時間」で
評価すろ仕様に変更したとの報告がされました♪
↓ ↓ ↓
「Youtube再生回数○○○万回!」と宣伝している所には
痛い話かもしれませんが、グーグルとしても
無駄なトラフィックは避けたいものです。
米グーグルは12日(現地時間)、
同社のYoutube公式ブログにおいて、
動画検索のアルゴリズムに変更を加えたことを
発表しました。
具体的には、再生回数(クリック数)を重視せずに
ユーザーの視聴時間を考慮するというもの。
再生回数はリロードすれば簡単に増やせてしまいます
が、再生時間はそうはいきません。
恐らくIPアドレス単位で多重視聴などの行為も
弾かれるものと思われ、再生回数を競う宣伝方法は
検索結果で非常に不利になるものと思われます。
ソース:
http://ggsoku.com/2012/10/youtube-search-algorithm/?pos=headline
↑ ↑ ↑
これでK-POPのアーティストの再生回数が
『ダダ落ち』なんかしたら…( ´艸`)
ちなみに、この記事に寄せられたコメントは
こんな感じ…
「良かった!
YouTubeのトップ画面にいくたびに
何故か韓国人歌手達が表示されて
ゲンナリしてたところだ。
国やら企業やらが自分達の都合いいように
再生数稼いだ動画よりも
本当に面白かったり驚きや感動をもたらすような
良質な動画が表示されるべきだと思ってたんだ。」
「まあ、差別だなんだ言い出すんだろうけど、
(PSYの)再生4億回とかやられちゃうとね。
過ぎたるは及ばざるがごとしとか、
難しくてわかんないか。」
(一応、参考までに。↓見るかどうかはあなたにお任せ)
(これが人気って…ネタだよね? (´Д`;))
「今から焦って某国民が一斉に
流しっぱなしを開始し出したら
一部の国からの瞬間的なトラフィックが
すごい事になりそう・・・
F5より凄いんじゃね、サイバーテロ並みだろ」
などなど。
コメ欄に「荒らし」も登場して、管理人を困らせていた
ようでしたので、
かの国の人達には確実に効いてるんでしょうね(笑)
「かの国のみなさ~ん!
人気が本物だったらいいですね! ( ̄▽ ̄)=3」