こんにちは
何度も見返している、
占星術師、マドモアゼル愛さんの動画をご紹介させて頂きます。
悪魔の正体についてです。
劣等感がとにかく強く、自分に自信がないために、他者の不幸が必要で、他者が不幸になり自身が満たされて初めて、幸福を感じる。
それが悪魔。
他者を蹴落としてまでせっかく手に入れた幸福ですが、それが更に劣等感を強めることになり、決して救われることがない。。
まさに的確に、表していると思います。
皆が幸せを分け合うほうが自然なのに、わざわざ長い月日をかけ、ピラミッドを作り、社会の不平等による不幸を頑張って作り出した悪魔。
愛さんの、「悪魔が実は努力家」という話も笑えます😁
ご自身が若い頃神経症を患い、それを克服した時から自分の人生が始まったという愛先生。
神経症を克服した自分には、話す責任があるのだと力強く言います。
(自分だけがよくなれば、という訳でなく、他の人にも思いを馳せられてのことに愛を感じます)
こちらの著書もとても素敵な本でした。
貴重な愛さんの若い頃のお話。
読後は、世界が優しく、自分が愛しく思えます。
更に、現在起きているワクチン後遺症の問題について。
打った、打たないの分断は望んでいないとされています。
ワクチンを打ってしまった人も、自分は何故そうなったのか?
問うことからはじまると言います。
自分をそこにかりたてた恐怖の正体を見据え、
責任を他者に押し付けず、何が自分に起きたとしても自分のものとして受け入れ、恐怖を克服すれば、
その人は菩薩のような境地に達し、悪魔たちの試みは計らずも失敗となる✨
これは愛先生の長年の人生経験からの見解ですが、
恐怖による精神的な病は、物質ではなく精神的なものでしか解決できないと言います。
何も今回の服反応だけでなくて、人間にはつきものの病等も、本当に克服して強く人生を全うする方は、そのような方なのでしょう。
病は気から、ありがとう療法というものもありますよね。
でも、
物質によるこの世界では、悪魔的な考えは決してひとごとではなく、誰もが大なり小なり抱えており、捉えられている問題なのではないでしょうか?
以前にご紹介した食品添加物の阿倍さんの話が出てきます😁
私は、産まれながらにしての悪などないと思っています。
本人も気づかないうちに、取り込まれているのがほとんどなのではないでしょうか?
そうであれば、囚われていることや、
恐怖や不足感からくる歪みに気づかせ、自ら脱する私たちと、それを見守る母のような存在。
何か大きな仕組みが働いているとしか思えないのです。
大日月神示にも通じる話ですね。✨
私たちは今、大きな転換期にいることは間違いないです。