こんにちは。ニコニコ


12月8日、真珠湾攻撃より80年の式典があり、トランプ元大統領が攻撃は計画的に起こされた、と述べたそうです。


これは世界的には常識となりつつあるようなのですが、果たして日本人にはどうでしょうか?


日本の、奇襲という卑怯な戦略により、多くの命を奪う事になった戦争が始まった、というのが一般的な認識であり、でも実はそうではないと知れば、驚くのではないでしょうか。


もし、

計画的に事件が起こされてきたとしたら。



これは真珠湾攻撃だけにとどまりません。



今はご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

311の大震災は、計画的に起こされたものでした。陰謀論ではありません。


311も、911も、です😱


私もこの事を知ったのが、コロナの茶番に気づくきっかけでした。


ショックでした。


でも、巨大地震のあまりの不自然さ。。


それに、それくらい大きなことをする人達がいるなら、今までの「どうしてこんな悲劇が」ということの説明が全てつきます。。


悲劇は、計画の上で、起こされて来たのです。




現在福島に住み情報発信されている、ハナリンさんのブログより。

とても分かりやすく説明されています。




またこちらは、

井戸川克隆・元双葉町町長の街頭演説です。


YOUTUBEにはそのスピーチの動画がまだありました。

勇気ある演説です。 


内容については、こちらに詳しく書かれています。


ご家族や大切な方を亡くされた方、ふるさとや住まい、仕事を奪われた方。

知ればよりショックを受ける方も、たくさんいらっしゃると思います。
知らない方がいっそ良かったと、一時思うかもしれません。


でも、それでも、
そうと知ったなら、よりしっかりと前を向いて進める気がするのです。


第二次世界大戦。

教科書で習うこの大東亜戦争について、私は台湾出身の方からある時まるで違う話を聞きました。


日本人は優しかった。

日本人のおかげで私達の今がある。

日本人には感謝の気持ちを忘れてはならない、と言われて育った、というのです。


悲劇と言われる戦争、事件の裏に本当は何があったのか。


これらのことは日本人は、いずれ知る必要があるのではないかと私は思っています。

日本と世界の未来を憂い、戦地に赴いた先人達のためにも。