どうも。
売買事業部の黒田です。
社員研修で、鹿児島の話題が続いているので、
私は違う話題でも。
うちの奥様が普段乗っている、我が家の足車。
ふと見たら、タイヤの横部分がえぐれてゴムがはがれかかってました。
(ろくに洗車もしないから汚い。)
空気は漏れていなかったので、とりあえずは大丈夫だったのですが、
このままでは危ないと思い、タイヤ交換を。
ただ車屋に持って行って交換するのは面白くないので、
今回は自分で「手組」に挑戦です。
手組とは。
そう。レバーを使い手動でタイヤの脱着を行う事です。
まずは古いタイヤ(245/45/19)を外し。
新しいタイヤ(255/45/19)を組み込む。
最初の1本目は少し苦労して時間かかりましたが、コツをつかめば
外すの5分。はめるの5分。計10分以内でできました。
意外と簡単だったので、なんでもやってみるもんですね。
(まず皆さんやらないとは思いますが、、、、)
それではまた。










