謙太郎のブログ『Botch』

謙太郎のブログ『Botch』

何気無い日常や愚痴や妄想、アーティストの一面など、あらゆる内容をお届けします。

楽しみにして頂くのはもちろん、退屈凌ぎや暇潰しにでも目を通して頂けたらと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

横浜出身のシンガーソングライター、謙太郎です。

バンドの方で既にご存知の方も、改めて、よろしくお願いします。



最初のブログ。何を書こうかな。





えー、音楽を初めたのは高校生2年の秋。

趣味どころか、興味本意を友達にくすぐられて始めた程度のものでした。

「初心者バンドを組みたいから、やろう。」
それだけ。

カラオケは好きだったので、Vo.を志願したら、「歌うだけはダメ。ギターも弾け。」

ということで、ギターボーカルをやらざるをえないスタートでした。

コピーバンドとして学校などでLIVEをしてた頃はまだ本気とは言えなかったけど、夢中になれたもので。
その時間だけは、嫌ものを忘れられたから。


そして。高校3年生の10月末。横浜のLizardというLIVEハウスで、初めて学校外でLIVEをした時。初めて「音楽をやろう。」と決めました。

大学に入っても頭はバンドのことだらけ。
でも大学で組んだバンドは全然上手くいかず。

解散をして、すぐ。
声をかけられて組んだのが、「So-uP」でした。

いきなりオリジナルソングなんて、そもそも音楽を全然理解してないのに。

でも、夢中で作って、夢中で合わせて、夢中でLIVEをしてるうちに気づけたことがたくさんあって。

それが今の俺のルーツでして。



So-uPが生まれてから5年が経って。

少しずつ、人として変われました。

大事なものが出来て。約束を重ねて。

時に裏切ったり裏切られたりして。

それでも自分の中で、変わらずに残る想いや願いがあって。


その想いや願いは、無駄なのか。間違ってるのか。

自分の目と耳と身体で確かめたい。

死ぬまでに。









思ったより長くなってしまいましたが、こんな感じです。w
こんな感じの人間です。w

人並みに楽しんで、苦しんで、愛して、憎んで、現実を見つつも、夢を見る。
そんな、人間です。w

このブログやTwitterでは、何気無い日常や愚痴や妄想、あらゆるものを書くと思います。

アーティストとして、1人の人間として。
皆さんの目や耳や心に触れて生きたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。


最後まで読んで下さってありがとうございました!
それでは!

@謙太郎