今日は、今年最後の総合診療内科の外来でした
夜ご飯はカレーの予定で、またルーを入れる前まで作っておきました
じゃがいもも、レンジで柔らかくして、帰宅後ルーを入れる時に一緒に入れます。
あと副菜も煮物と迷って、レンコンと頂いた小松菜で、サラダ風の和え物を作りました🥬
準備に手間を掛けたので、今日は出るのが少し遅れちゃいました🚗
外来では、まず採血結果。
またヘモグロビンa1cが0.1上がり、6.2になっちゃいました![]()
今回はお米じゃなくて、お菓子が原因かなぁ🍪
はー、また今日から4週間かぁ![]()
次の外来は、お正月後![]()
体重もヘモグロビンa1cも、一番上がりそう![]()
最近トイレが頻繁だと言ったら、「えー?膀胱炎じゃないだろうなぁ。困るよ〜!」と白血球の値をチェック。
「増えてないから、炎症は起こってないけど」って。
膀胱炎ではないです、と言っておきました。
カフェインが多いんだろうなぁ![]()
今日も、エンスプリングは打てました💉
看護師さんにまた「これってどんな感じ?」と聞かれ、打たれてる感じを聞いてるのかと思い、「え?チューーッて感じです、液体が」と答えたら、一瞬ポカンでした![]()
なんか効果を聞いてたらしく、「あ、いいですよ?再発はしなくなったし
」と言い直しておきました。
先生に今年お世話になったお礼を言ったら、「あー、来年も宜しくね〜!」と言われました!
やったー!来年も診てもらえる〜![]()
ちなみに、お昼はこうでした↓
ローソンのお惣菜とパン。
久々にこう言うスパゲティのサラダ食べて、美味しかったです😋
