ずっと品薄で売れまくりのBOSS MS3を購入しました。
今までBOSS GT100をメインにセンドリターンに歪みコンパクトエフェクターを一個つないで使用していました。
GT100の悩み…とにかくデカイ重い!練習に運ぶのつらいっす。
個人的に普通にアンプ出しの普通のマルチエフェクター使いを、する俺には アンシュミなんてものは全く意味ない。
って事で既に出ているレビューを参考に期待して
GT100下取りに出し新品のBOSS MS3
購入!
GT10からGT100使用した俺にはやはり歪みの質がやはりコンパクトエフェクターの方が好き、気持ちいい。
GT100の後継機GT1000がもうすぐ発売開始しそうですが…やはりアンシュミにちからいれており
値段も定価10万発売価格は89800円くらいとみた。
とにかく高いし、ってことでまぁGT1000は様子みよう。
まずMS3はGT100を使ってた人間にはまぁなんの苦もなくエディットしやすいわけだがな
実際このサイズでこの機能はまず素晴らしい。
まだまだ使いこんでないため
少し使っての不満点。
サイズがコンパクトゆえにスイッチ間が狭いから押し間違えしそうです。
もう少し横長でスイッチ5まで増やして欲しいね〜!後バンクアップダウンのスイッチも別に欲しかった。
センドリターン的ループは3つで充分ですが、確かに多くの方が指摘するようにループ1、ループ2、ループ3も自在にMOVE出来たら良かった。
あとFXが1と2しかない。
せめてFXは3までにして欲しかった。
例えばコンプレッサー→イコライザー→ピッチシフターの同時使用不可
わりと内臓のブースター、ブルースドライバーはブースターとして充分戦力になる!
だからループ1にコンプレッサー
ループ2にオーバードライブ、ループ3にディストーションにするのが一番自分の使い勝手がよいとかんじて、このセッティングでしばらくいじってみます。
内臓のコンプレッサーはあまり音、効き方好きでない。
あとはFS7あたりを組み込みたいね。
なんてったってボードが元より半分以下の軽さ
このために変えたようなもん。
あとやはり歪みはコンパクトエフェクターが気持ちいい!
ちょろっとした練習にはMS3だけでも演奏可能だからね、なかなか買いですよ。