東海ハーフマラソン、今年も走ってきました!
と、その前に
東海ハーフ前週のマラニックから。
15キロまでは走っていますが、東海ハーフでいきなり20キロは走れない夫(←当たり前です)
前週に犬山城へ向けて20キロマラニックをここ3年おこなってます。
11/30土曜日 朝、小雨
雨は止んだし、予報は曇り☁️だから大丈夫!と、9時に出発🏃🏻🏃♀️
小牧の大草を抜けて、明治村の方から犬山城へ向かいます。
途中、何度か雨に降られ、ゴールを明治村にして帰ろうかとも相談しましたが、無事に到着!
途中のエイドはローソンのエクレア 美味しかったです😊
そして、着いた頃には晴天
青空に犬山城が映えます🏯
犬山城下町で1度目の乾杯🍻
飲んだら冷えたので慌てて着替えて、電車で大曽根に移動して2度目の乾杯🍻
今回のコースはさよさんたちと10月に走ったコースよりも坂多め。去年より坂を走れました。ペースも去年より良かったので、東海ハーフマラソンは頑張れるかな?
12/8日曜日 東海ハーフマラソン当日です。
名鉄太田川駅前発着の便利の良い大会で、着替えや荷物預かりもスムーズ。
今回もあーちゃんと一緒です。
スタート地点にはゆるキャラがたくさん
一緒に写真も撮って、それぞれのスタート地点へ!
あーちゃんはAブロック、私は夫と毎年のDブロック、スタートは9時9分です。
スタートはスムーズでさよさんが応援に来てくれていて、元気をいただきました🥰
去年は6分ペース
今年はもうちょっといけるよねーって思って5.45前後のペース
途中、、ダメかなぁ?と思ったけど、エイドでチョコ食べて、応援の増える名鉄沿線で元気をいただき、最後まで頑張れました。
5-6キロは坂
最初のスライドであーちゃん、夫とも見つけて、折り返したらさよさんの応援📣 元気になる!
10は給水、12.18はエイドで、15キロは給水だけなんだけど、名和の駅前で毎年施設エイドの方がみえて、ゼリーをいただきました。
モグモグしてるとこは6分オーバー。そこは私の良いところ😆
ゴールにはさよさんがいてくださって、ラストスパートも頑張れました。去年より2分短縮の2.04.07😄✌️
さよさん、たくんの応援、ありがとうございました😊
夫も無事に完走 去年より15分も速かったらしい。
ゲストランナーの神野大地くんはスタート直後にハイタッチしたけど、その後はお目にかかれず。
ゴール後は、乾杯🍻
初めましてのかずさんもご一緒に!
昨年同様、新時代!
たくさん食べて、飲んで、楽しい打ち上げとなりました。
帰りは金山で乗り換えついでに
パンケーキ!
朝はコーヒーを飲んでいないので、カフェイン補給が目的だったんですけどね。
甘酸っぱいベリーとパンケーキ、美味しかったです。
と、こんな楽しい1日を過ごすことができました。
次は1月の春日井マラソンで10キロです。
ちょっとスピード上げた練習もしなきゃ!
そして、1月末には夫共々健康診断が待っています。
体脂肪は少し減ってきていますが、体重はガンとして減らない😭
あと2キロ落としたいんだけどなぁ。
年末年始も楽しく走って食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけたいと思います。