日本ソロデビュー10周年を迎えた2PMウヨンの単独コンサート【2025 Jang Wooyoung Concert <half half> in Japan】が12月28日、兵庫・神戸文化ホールでフィナーレを迎えた。

 アーティストとしてしっかり聴かせる一面と得意のダンスを見せる一面をステージ上で半分ずつ(ハーフハーフ)見せることでウヨンのアーティスト像を演出していた。右半分はバンド(キーボード2名にギター、ベース、ドラム)、左半分はダンス用のスペースが空けられており、ステージを半分に分けるアイデアは、ウヨン考案であることが後に流れるミーティング密着映像で明らかに。全員が一致団結し、阿吽の呼吸を感じられるよう工夫も凝らした。磨き上げられたアレンジや拍のひとつひとつ、ダンサーたちと作り上げたコレオが、約3時間に及ぶライブの随所で鮮やかに輝いていた。

 ブルーのペンライトが客席を彩る中、上手にスポットライトが当たり、そっとウヨンが登場。静かに立ち位置につき、マイボトルから最近のお気に入りドリンクだという梨水を一口飲んで、バンドチームと目を合わせて「始めましょう」と合図、「Carpet」で幕開けした。続く「Going Going」では、「一緒に!」とHottestたちと両手を大きく左右に振り、最後は両腕で作った大きなハートを客席と全国の映画館、そしてオンラインで見ている観客に贈った。

 ここから、ダンサーの一面を徐々に見せていく。80年代寄りのサウンドが自然と体を揺らす「Off the record」が流れると、客席は自然とスタンディング状態に変わり、6人のダンサーと一緒になめらかに踊るウヨンと、その歌声にうっとりとした。

そして、日本で迎えたソロデビュー10年についても言及。「みなさん、(応援)お疲れさまでした! この10年ありがとうございます。みんな最高!」と本人からHottestたちが労われる場面も。「リード曲の『Reason』は、僕が歌い踊る理由は何かと考えて、Hottestのみなさんが思い浮かんで書いた曲です。僕が活動するすべての理由がみなさんなんだという意味が込められた曲です。これからも僕が活動を続けていく理由は変わらないです。その“理由”を守るために、一生懸命頑張ります」と、あらためて、ファンの存在の偉大さを伝えた。Hottestが元気でいられる理由もウヨンであるとわかり、「よかった(泣)」と思いが通じ合った瞬間でもあった。「ベストアルバムも発売できて、最近は本当に幸せです。これからもみなさんがいる場所に行って、挨拶します。よろしくお願いします!」とゆるぎない決意に歓声があがった。


◎セットリスト
【2025 Jang Wooyoung Concert <half half> in Japan】
※2025年12月28日(日)公演
1. Carpet
2. Going Going
3. Off the record
4. Think Too Much (Feat. DAMINI)
5. Whatever
6. Chill OUT
7. Happy Birthday
8. Make it
9. Homecance
10. Reason 
11. Simple dance
12. 未発表新曲
13. Give Up
14. She is
15. Don't act
16. Where is She
17. Sexy Lady
18. 君の別の名前
19. Reality
20. Yo モリアガッテ Yo (WOOYOUNG ver.)
21. Party Shots
22. DJ GOT ME GOIN' CRAZY (feat. Jun. K)
23. R.O.S.E
24. Letting You Go
25. MORE























 全文はこちらから💁‍♀️