ピンクの東京タワー昨日の続き。なにげにこれが一番しっかり撮れた一枚。ついでに、前回はライトアップが変わってから真下で撮ってなかったので、フラフラと真下に行って撮ったのがコレ。今月は21日にも違ったライトアップになるみたいなので、それも撮りに行く予定。天気が良いといいけどどうなることやら。つづく
またまた昨日、東京タワーを撮ってきた。今回は、フォーカスをマニュアルで合わせたので、それなりな感じになった。。と思う。ライトアップが変わるタイミングで撮った1枚。今月の毎週末はピンクのライトアップになるようで。ただ、実際に見た時と写真にした時の色合いがなかなかあわなくて。どうしても白っぽい感じになってしまっていた。ホワイトバランスを変えてみて現像してみたけど、実際の色に近いのか微妙。。
つづき昨日のつづきを。東京タワー直下からとったあと、芝公園まで歩いてとったのがこれピンぼけ気味。。。ファンタジックフォーカスでごまかしてみたんだけど。でもう一枚、これもピンぼけ気味。普通のライトアップの時はピンぼけないんだけど、なぜか、このライトアップの時はダメなようで。もう一枚、クロスフィルターを着けて撮影してみ。”とげとげ東京タワー”次に撮るときは、オートフォーカスじゃなくて、マニュアルでピンと合わせないとダメだな。オートだと楽なんだけど。。。というか、なんでピンぼけしちゃうんだろうか。。