御無沙汰しております。
関節リウマチと診断されて一年が経ちました。
凄く辛かった痛みも、薬飲み初めて半年辺りから良くなりました(^^)v
今は、朝少し右手が強張る程度で、お仕事も家事も滞りなく出来るようになりました。

アメバを開くことも少ないのですが、毎回ペタしてくれるかたに、お礼とご報告と思い書き込みました(^o^;)
最近のお気に入りの写メを入れてみます。





1年半前に手術した手根幹症候群の症状はなくなりましたが‥

その半年後に右手の親指のバネ指
これはブロック注射💉でなんとか(まだ完璧ではないけど)

去年の11月に右手のこう辺りにゴブみたいなものが、整形外科に行ったらガングリオンと診断されて
でも、特に痛み無かったので処置はしなかった。

その後、今年の年明けくらいから、朝の手の強張りが強く、ここ最近は、痛くて目が覚めるくらいに😣

改めて、整形外科に受診したら、ひょっとしたらリウマチかもしれないと‥

で‥血液検査をして、今週の月曜に結果を聞きに行ったら、
まさかの、関節リウマチでしょうと😥

1番恐れていた結果で、だだ落ち込んでます。

とりあえず、抗リウマチ薬で様子見、
薬の効果が出るのに、最低三ヶ月から半年かかると😱
でも、この痛みが取れるなら、飲み続けて様子見るしかないです‼

今先の事を考えると、不安ばかりが頭をよぎる😣

娘の結婚式も終わり、四番目の高校卒業と嬉しい事あったんだけど、
この手の痛みは、このイベント終わってからと思っていたけど、自分が思ったいじょうの結果で‥

お仕事も床屋さんで、なんとかごまかしながら動かしてはいるけど、やっぱり痛い😥

痛く無かった頃は、縦横無尽に動かせた手はどこにいったんだろ‥

歳を重ねるってこういう事なのかな?


今回は嘆きのブログです。

たまにしか投稿しないブログを読んでペタ、コメント本当にありがとう(^ー^)ノ



iPhoneからの投稿
おはようございます☁
昨日の風の強い日に、少しでも洗濯物乾かしたくて、外に出してたら‥

旦那さんの作業着、娘のトレーナー👕
が行方不明に~_~;

朝方探したんだけど見つからず😭
大物なのに、何処まで飛ばされたのかなぁ‥

お仕事終わったて帰ってもう一回探さなくては😥



iPhoneからの投稿