前回はこちら


あれから24日経ってますが。大家さんと交渉してるのか、してないのか管理会社のおっちゃんからまだ連絡ありません!


そして脱衣所兼洗面所でまた問題発生!脱衣所から廊下に通じるドアノブのネジが緩み、そしてドアが木でできて内側が朽ちていて、半開きになります。


リィが夜風呂に入って内側からドア閉めたら、閉じ込められてしまいました。


夜22時にギャーギャー言ってました。風呂から一番近い部屋のコゥはイヤホンしてYouTube見てて気づかず。


うちは声聞いて駆けつけて開けてあげました。


これはドライバーで締めたら何とかなるのかな。ならなかったら管理会社に連絡だな。


実はうちとコゥの部屋の襖も滑りが悪いし、うちの部屋の床に先日電池落としたら転がっていきました。つまり傾いてる!


これ大きな地震とか来たらヤバい家なのでは?


築はうちが生まれる前からの家。リフォームされてますが、あちこちヤバい!


換気扇は電気つけたら自動で回るようですが、台所の換気が弱いから廊下の戸を開けてます。


経年劣化があり、家賃も安いからある程度は仕方ないですが、ちょっと仕事がいい加減過ぎやしないかい?


管理会社のおっちゃんに物申したい!まず現状の写真撮ったなら連絡は向こうからするべきでは?


2月の家賃も納めたんだから、言いたいこと言わせていただこうか!


それから、テレビですが


機械に疎いプレシングルママが、頑張ってテレビチューナー接続したが「カスタマーセンターに連絡してください」と表示された記事はこちら


昨日ホームセンターでフック買い、有線LANを上に這わせる事に成功!


そして、もう一度ペアリングにトライ!


しかしやはり「カスタマーセンターに連絡してください」と表示された。夜21時過ぎてたから、今日連絡します。


昨日はコゥのこと以外は全部用事済ませたうち。


昨日のうちも忙しかった!子どもたちのことも書いてる記事はこちら



今日はコゥの卒業アルバムのクラスのページのお題「将来やってみたいこと」「クラスのみんなへ伝えたいこと」を考えること。卒業文集のタイトルを考えること。野外宿泊学習の準備のサポートを先にやり。


それから管理会社とカスタマーセンターに連絡しようと思います。