久々にこのブログ書くww
ちょっと考える節があったので、このブログに書こうかと・・
いきなりですけど、「やることやってから言いたいこと言えや」と言ったことと言われたことないですか??
ほとんどの人が「出来ないやつが物事かたってんじゃねぇよ」という理由で使ってると思います。
僕も同じです。
「出来ないやつが物事かたってんじゃねぇよ」と思ってます。ってか思ってしまいます。
・・・なんで急にこんなことを書くのかと言うと、前日言われたんですよw
「出来ないやつが物事かたってんじゃねぇよ」って言われた訳じゃないんですが、「仕事ができるからって主張するな」って。
これを言われたときに凄く違和感を感じたんです。
仕事が出来ない人は、「出来ないやつが物事かたってんじゃねぇよ」と言われ、仕事が出来る人は、「仕事が出来るからって主張するな」って言われるって何!?って。
世の中、矛盾や不純だらけなのは分かってるつもりだし理解はしてる。
こんなことを言って傲慢かも知れませんか、僕は会社が決めてる資格を取ってたり、仕事の面でも他の人が出来ないことをしたりしてます。
「サラリーマンって仕事が出来ても意味がないんじゃ!?」って感じたんです。
会社の決まりやシステムは従わなければいけないと思います。
でもその決まりごとって正しいの?
時代の移り変わりは、肌で感じる以上に早いことに皆さん気づいてると思います。
気づいているのに行動しない。
行動しようとすることを否定する。
これではいけないと思います。
因みにあの一言を言われてから、一気に仕事への情熱が冷めました。
(昨日色々あって情熱取り戻してますがw)
だって、こんな環境では仕事を楽しいと思えないから。
(新しい環境への変化を受け入れない。)
仕事は楽しく!面白く!がモットーなんで、楽しくないと思うと一気に冷めます。
・・・水商売をやっていた時は仕事が出来る人が偉かったのに。
サラリーマンの世界だと、会社にもよるんでしょうが、仕事が出来る出来ないはどーも関係ないように感じてしまうんです。
仕事が出来る人が働きやすい環境作りって大切だとおもうけどなぁ。。。
