※クローゼットは華盛り(笑)
今日は
洋服の選び方 misuko流~
1)サイズの合うお店またはコーナーへ
↓
2)瞬間的に気に入る、好きなものを手にする
↓
3)実際は、着ていないのに、着ている時をイメージし
頭の中で、良さそうなら次に進む
↓
4)必ず試着
(チェックしているポイント)
◇鏡に写った自分を観た時
・顔色が明るくなっているか
・体型を綺麗に見せてくれているか(ラインが綺麗か)
・着心地が良いか(腕の動きなどに妨げはないか)
・自分の良さを引き出してくれているか
◇お直しの必要はあるか
・ピンを打ってもらってラインを確認する
綺麗に直せているイメージできたらOK
↓
5)着るシーンがあるかどうか
スケジュールとシーンを照合する
↓
6)お直し済み納期の確認
↓
7)プライスを確認
↓
8)着るシーンに見合う価格から購入!
追記:同じデザインで色違いを一度に2点購入します
2点目も1~5までは同じプロセスを踏みます
「価格、お金」というよりも
らしさが表われている「好き、気に入る」といった
感性ありきが起点となっている点は、
自己分析と自己理解をしながらも、興味深いところです(笑)
もちろん予算を組み、
その中でクオリティを上げていくことに
面白みを感じる設定の時は、それも良しと思ってます♪
私が、大事にしていること
グローイングエリアで大事にしていることは
最初に、『 Being 』ありき、自分がどう在りたいか・・・
洋服を選ぶ時も言わず語らずですが
大前提にこれがあります
そして、
それを実現するには何を持つか、身につける必要があるか
(ここでは何を着るか)の『 Having 』
その『 Having 』を手にいれるために
何をする必要があるかの 『 Doing 』を選択し実行する
そして、その行動を通じ
『
Being
』が高まることになるというスパイラル状の循環図式
そして、それぞれの高まりが相乗効果となり
バランスを取りながら更なる高見を目指す
年齢を重ねるごとに、
しなやかでチャーミングになっていく女性は
ライフスタイルにおいても、ビジネスシーンにおいても
共通して、Beingを起点とした【 BHDの法則 】に添って生きてます
☆
ここ数日前からお知らせをし始めた
あなたのビジネスをキラキラにする「とあるもの」を、
ご紹介する場をつくる準備を粛々と進めています
Beingを起点とした【 BHDの法則 】
も、女子のビジネスをキラキラにする「とあるもの」の
そのうちのひとつです★もっと詳しくお話ししますよー
その話題
絶対に知りたい!!方は、こちらに☆