(注!)このブログが初めてのお方は、
必ず「~はじまり第1話」からお読み下さいませ。
https://ameblo.jp/jyerurou/entry-12758771340.html

 

 


こんにちは。

低次元存在のマツダです♪

今回も前回の続きからです。
https://ameblo.jp/jyerurou/entry-12784726319.html
前回のおさらいですが、古代では本当の教えや真理は意図的に隠蔽されたり封印されたりしていたけれど、現代では、それとはちょっと違うというお話でした。実はこれ俺個人にとっては物凄く意外でした。てっきり現代でもナントカ人やらの教祖サマたちは、全部知っていて、それをわざと隠しているものだと思っていました。今回その話の続きを、たかまちゃん、お願いします。

あ、それと、ヤタガラスと名乗る人達がいるとしても、ネットやSNSなんかでは出てくる事などほぼないって話もありましたね。

蟹沢きぬちゃんの事か?



違うわ!
ギャルゲーの話なんかしてねーよ!


あれは稲中のオマージュぢゃの。いや~、
稲中もエロ・グロ・ナンセンスギャグで面白かったな~♪

(「行け!稲中卓球部」11巻/©古谷実1996・講談社)

そういえば、あのゲーム、ドラゴンボールのパロディもあったな~、ベジータとセルの。フカヒレと校長の声優がベジータとセルとおんなじ声優さんなんぢゃよ。あっはっはっはっは♪

(著作権の問題で今回はパンツマンにしましたw)

マニアック過ぎてついていけんわ!

てかそんな話はせんでいいですから!

それよりとにかく、話を戻して、古代の真理における隠蔽の話や、宗教における封印の話をして下さいよ。

ん~?そんなもん、世界中の宗教の歴史を調べれば、いくらでも出てくるぞ。


や、俺も含めて、現代人はあまり知らない人もちょっとはいると思いますんで、そこのトコロどうかお願いしますよ。
(;´^_^`)


しょうがないのー、ぢゃあメジャー所の例でいえば、聖書にエホバの神がイスラエル・エルサレム・シオンからその神の権威を剥奪し、ユダヤ人に対しての神の守護と寵愛を全て停止するといった内容の詳細が複数見られるトコロかの。ま、要するに「神」(真理=神理)の封印ぢゃな。

●「ユダ国は常夜となれりエルサレム、シオンに神の聖顔の隠れてユダ人は律法をみなし神に叛き神の嗣業を失いけり」
(ダニエル書九章や~エレミヤ悲歌 etc)

●神はわたしをお忘れになった。聖顔(ミカオ)を隠し、永久に顧みてくださらない(詩編十編)
●主よわたしを忘れておられるのか。いつまで、あなたの聖顔を私から隠しておられるのか。(詩編十三編)

日本においても、神がその聖顔および権威を民から隠すという古典神話は、天照大御神の「天岩戸隠れ」が有名ぢゃろう。他の宗教や神話でもおなじみぢゃ。


なるほど。おさらいすると、天岩戸隠れと天岩戸開き、入涅槃、和光同塵、エデンの園閉鎖、アダム・イブの追放、バベルの塔の崩壊、等ですね。

そもそも、全ての宗教において神(又は仏)の神格というものがあり、それは各宗教で、意識的にしろ無意識的にしろ「正法」や「像法」や「末法」等で階層化されておる。つまりその各宗教における神々の神格である実体(実態)の体系的分裂があり、そのレベルに応じた表現が各宗教で繰り広げれてきたんぢゃの。神のいない下降した時代でいえば、仏像(木仏・金仏)を拝んだり派手な装飾美の芸術時代でごまかし、まやかしの時代になる。封印や隠蔽工作にはもってこいの、けばい目くらましが用意される。例えば新興宗教の無駄にハデな宮殿とかの。

何かそういう意味では、今とあまり変わらない感じがしますけど(笑)

文化の発達に貢献してるイメージで、巧妙に隠蔽するやり方ぢゃな。いわゆるエンターテインメントとしては正しい。こういう卓抜した文明文化の発達を利用した封印のやり方は、聖徳太子や空海や日蓮等が上手かった。まあ空海は「密教」を使ってそれを巧妙に叡智の保存・封印に取り組んだが(真言院、宮中祭祀など)。あと、ムハマンドとかも巧妙ぢゃの。アラビアンナイトの文化を利用して布教統合を推し進めた。まあそれはそれで仕方がない必要な伏線ぢゃ。ただ、現代でそれをやるのは時代遅れぢゃけどな。いまだにウソばっかりの教祖的・宗教的にやろうとしている、くるくるぱーな笑えるアホがいっぱいおって面白いけどな。

ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

という事は、もはや今は隠蔽したり封印したりイデオロギーの布教する時代ではなく、封印を解いてゆく時代に突入したと。以前から言っている出涅槃、あるいは岩戸開きや、生命の城の出現とかでしょうか?でもそれってちょっと一般シロートには難易度高すぎる氣がしてなりません…2次元で中二病あたりの人なら、「封印解除!」とか言ってやる気出して頑張ってやってくれるかもくれるかもですが。ま、半分冗談ですけどw
(;´^_^`)

 


まあエンターテインメント(フィクション・アニメや漫画やゲーム等)で分別してやる分には問題ないし、あちしも嫌いではない(笑)。しかしそれを今更「新興宗教」や「集団宗教」や「イデオロギー」として現実三次元で布教したりするのは、ちとイタすぎるし無理がある。歴史から学べておらん。ぢゃから、知ったかぶりで誤魔化すのが現代の教祖サマ達の定番なんぢゃな。そこでやっぱり登場するのが、周知の通り、便利で親切で超人的な宇宙人サマという存在ぢゃの!(笑)そういうお方がた様が、全部知ってて実は何でもやっててくれてたんですよ~、きゃ~ステキ~❤というお花畑の言い訳が成立するという訳ぢゃな。あっはっはっはっは♪

今の殺伐としてるこの混迷極まった時代で、そんな呑気で都合のいい救済天国話が実現可能かなんて、とても思えないんですけど。
(T▽T)


まあ現実や歴史から学ばず、逃避のための「希望」として目を逸らして映る脳内ヴィジョンぢゃからの、お花畑安全厨なんぞ、所詮そんなモンぢゃ。例えば像法の時代における神(仏)は絵画や彫刻という芸術という幻影的なレベルに紊乱され、さらにダビデ、ソロモンの時代はバラモン教が盛んになり、民衆が阿修羅の像を拝む様になる。果ては現代に至って、幻想的なファンタジーやSFエンターテインメントになり、ドラゴン、天使、狐、天狗、鬼、妖怪、妖精、幻獣、霊獣、悪魔崇拝、キメラ、ヒドラ、レプティリアン、地底人、宇宙人などといった、魑魅魍魎モンスターやらクリーチャーやらまで崇拝(アマツスガソ)しては、濫発擾乱状態(バベル)にまで蔓延る訳ぢゃ。更にそこから「末法」が継ぎ足され、今度は金融、物欲第一主義、物質科学万能至上主義(アマツカナギ)の現代へと合併症状へ同時に移行する訳ぢゃの。もちろんそこに、神である正法の「聖顔」はない。人々は神を忘れ、神は「聖顔」を隠す。南王国ユダの没落の時代を記したとされる聖書エレミヤの書にもこう書かれてある。
「主は言われる、あなたがたが地に増して多くなるとき、その日には、人々はかさねて【主の契約の櫃】(モーセの十戒石板)と言わず、これを思い出さず、これを覚えず、これを尋ねず、これを作らない」とな。

うーんなるほど。現代のお花畑安全厨とは違い、預言者というのは、意図的に隠蔽や封印されている事を知らせるため、ヒントを与えたり示唆する役割があったという訳ですか。何というか、預言と封印と覚醒がセットになってる感じがしますね。

まあそういう歴史から学ぶ事と、覚醒した預言者たちの声を無視し、それよりも宇宙人やらナントカ人の声の方に、うつつをぬかして自由氣ままにやっとるのが今のスピ現代人ぢゃからの。それはそれで、しょうがないトコロはある(笑)。くるくるぱーに洗脳された挙句、何せ相手が歴代の超天才級の覚者による仕掛けた難問難題が相手であり、それを解けるかどうかって話なんぢゃからな。骨抜きにされ、知能が下がってる現代人が、自分の主体や魂をあけ渡し、宇宙人やらナントカ人教祖様に飛びつくのも無理はない♪

なんか現代人として、虚しく情けなく立場も無くなる感じで、これからどうしたらいいかわかりませんけれど…ん?…ちょっと待って下さい。素朴な疑問なんですが、なにゆえまた、わざわざ古代の人や覚者、さっき言っていた聖徳太子、空海、日蓮、ムハマンド達は、そこまでして、正しい教えを隠すんですか?正しい教えや神の真理であるなら、逆に隠すどころか、啓蒙していかねばならない筈ですよね?これでは、へたすると、霊感商法や詐欺まがいの惨状に意図的に加担した、確信犯の元凶思想になりかねません。どういう事なんでしょうか?

厳密にいえば確信犯どころか故意犯ぢゃ(笑)。夏目漱石の小説で「アンコンシャスヒクポリー」(無意識の確信犯的偽善)と「偽善をおこなうに露悪をもってする」(故意犯的)という言葉がでてくるが、それぢゃな。で、結論から言うと炙り出しと篩かけぢゃ。アトランティスとレムリアは2つに分離して海に沈んだ。これからは依存や奴隷だけの人生ではやっていけん所まで来てしまったという訳ぢゃな。聖書で言う14万4千人の「受膏者 anointed」であり、古神道では数千年かけた宏謨、天津日嗣または、アマツフトノリトの経綸というがの。略してしまったが、さっきの三人だけではなくて、代表的なのがモーセ、ヨブ、イエス、仏陀…etc、など世界中の覚者や預言者といわれる人達はみんなそれを知っておった。意図的に叡智が封印されておる事を悟っていた。仏陀風に言うと「四十五年の説法において一字説かず」であり、イエス風に言えば「黙示(あえて黙ったまま記録に示すのみ)」そして預言者は、預言にとどめるのみ。という訳ぢゃ。

何でそんなメンドクサイ事するんですか。真実をあえて説かないという事は、これじゃあウソの教えや宗教で騙されたり、ぼったくられたりしてる人達が、なくならないのも当然の話ではないですか?

はっはっはっは。そうぢゃよ。早く洗脳や依存や奴隷人生に氣づいて、自立しなさいよ、という最終課題を与えてるんぢゃからな。

え?これって、つまり、人類が自分の外側に依存しっぱなしでは、いつまでたっても騙されるだけ…それに氣づいて自立しなさいというメッセージなんですか…?

それに事はそう単純ではないんぢゃよ。重複するが、炙り出しと、篩かけぢゃ。ウソの教えとニセの神ばっかりがおる世界ぢゃからの。一つ残らず炙り出して、祓い清めなければならん。これは人類全体の業の問題ともいえる。スピや陰謀論でなら周知の事実ぢゃろうが、この地球人類において数々の国家や文明は、ポールシフトにより、何度も何度も滅亡しておる。それはウソの教えとニセの神を崇拝し、信仰し続けてきた結果なんぢゃ。まあ例外的に縄文文明だけは数万年平和が続いたとされるが、今はもうない。銀河連合やら宇宙連合やら高次現存在やらが上から目線で、どれだけ威張って出てきても、今の地球の平和は一年ももたんのが現状ぢゃからの(笑)。むしろ真実は地球人である縄文人やご先祖様の方が優秀という事なんぢゃけどな。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハʷʷʷ

じゃあ、さらに俺みたくダメ人間の低次元存在なんか、もっと絶望的すぎますやん。
(´;ω;`)

まあ、そういう事ぢゃ(爆)。
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
かつて世界中の覚者が意図する人類への宏謨や経綸というのは、今の陰謀論やら、宗教、なんちゃってスピでは計り知れぬ深い業の問題が山積しておって、もう今までの方法だけでは対応が追い付かないんぢゃよ。早い話が限界(臨界点)を迎えておる。


それってつまり、このままでいくと、今回もまた地球文明は滅んでゆくしかないって事なんでしょうか。

そういう事になるの❤

そんなのイヤですよ!
(T▽T)


滅んでゆくもんは滅んでゆくしかないんじゃよ。以前にも言ったが和光同塵とは赦しの時代ぢゃった。逆に言えば今までずっと許されておったんぢゃから、むしろ感謝して滅んでゆくぐらいが、丁度よいくらいぢゃろう♪

お…(震え声)俺みたいなダメ人間の低次元存在でも…その…助かる方法とかって…ないんでしょうか?

まー無い事も無いが、基本的には無いの(笑)。でもどうせ人間いつかは死ぬ訳ぢゃから滅亡に身を任せ潔く受け止めるのもよいかもしれんぞ。つまりな、死んだり滅んだりするのはもう決まっておるんぢゃよ。問題は滅ぶにしろ死ぬにしろ「どう生きるか」にしかない。

あ、えっと、そうか…そうですよね。そういえば、マンガ家の、故・ジョージ秋山先生がいってましたが「人間はオギャーと生まれた時にもう死刑が決まっている」って言ってましたし。

ジョージ秋山氏は宗教的なマンガをよく描いていたから、そういう死生観はよくわかっていたんぢゃな。で、ここからは前回の大祓祝詞の問題にも繋がってくる新時代へ向けての、新たな展望へ突入する意識を自覚せねばならん。

え?それはまったくの想定外なんですけど?何かむしろ人生、諦念しかかってたんですが(笑)

これからよりよく生き切る為にはぢゃな、繰り返して言うが、過去の和光同塵的な時代では、ギリギリ何とかそれで通用していた中途半端な教えや「教祖サマ」やら「神っぽいもの」から距離をおいていかねばならん。そうせんと本当の教えや神理、または叡智からどんどんズレていってしまうからの。

えーと、まぁ、…教祖サマって、カリスマ性があって、いつも「神っぽい」ですからね(笑)

 

(神っぽいね♪)


あと、これからは、新興宗教的なモノ、新しいイデオロギーやら思想やら流行り出したナントカ主義・ISM(ナントカイズム)とかにも注意せにゃならんの。

そういえば時代の移り変わりに乗じて、思想の流行り廃りの繰り返しが激しいですね。真相はしりませんが、よく言われるDSやらQアノンとかレプティリアン信仰とかドラゴニアン崇拝とか、あと最近では地球平面説が流行り出しましたし。なんつーか、俺個人の感想としては、ガリレオやコペルニクスの時代ならまだしも、丸い地球を今さら平面と主張するのって、これもまた何か、新興宗教的発想のニオイがぷんぷんしてて、ちょっと気持ち悪いかなって思いますが。どうなんでしょうか、たかまちゃん。

まるい恥丘?
お主、もりまんフェチか?


その恥丘じゃねーよ!

まてよ?恥丘が平面…
つるぺたな恥丘が好きという事は、もりまんフェチに対し
そやつらは、つるつるのパイパンフェチであるという事ぢゃな?


ますますもって違うわ!
Σ(ノ `Д´)ノ

しかし、つるぺた恥丘にするためには、茂みを刈り取らんといかん…となるとパイパン好きは、恥丘の茂みを撲滅せんがため、森林伐採も辞さぬという、恐るべき反自然主義の変態幼児愛好者という訳か!おのれ、巨乳の敵!この、ロリコンどもめが!


何ひとつあってねーよ!
((T_T))


そうぢゃ!これからはフラットアース信者の事を、

ロリペドショタの変態幼児愛好者と呼んでやろう♪

やめたげて!

(T∀T)

という訳で、次回の主題は、ロリコンとかショタコンとかパイパンとかムダ毛処理に氣をつけろ!というテーマに決定ぢゃな♪

そんなキモいテーマはやらねえよ!
(*`Д´)っ))

 

次回に続きます♪
最後まで読んで頂き感謝いたします。
ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村