お久しぶりです。
じゃすみんです。
またまた前回更新から3か月がたってしまいました…
久々にブログを立ち上げ、アメブロの機能を忘れかけてた(笑)
季節は冬から春へ。
そしてコロナで落ち着かない日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は元気にやっています。
ヘラクレス君とも順調です![]()
12月からお付き合いをはじめ、まもなくコロナの件で外出もままならず…
デートと言えばお家デートや、近所の散歩。
最後の外出は、雪の中で桜を見ました![]()
![]()
たこ焼きプレート付きのホットプレートを買ったので、
一緒にたこ焼きや焼き肉なんかを楽しんだり、
料理好きな彼と私でおうちごはんを作ったり。
これはこれで超平和です…幸せだ![]()
最近はなかなか会えない日ですが、ラインや電話で話しています。
と、いたって恋愛は穏やかな日々なのですが、
仕事はコロナのせいで大打撃です…![]()
3月~5月までメイン事業は全滅。
が、新規事業を半年前にスタートしていたため、本業では相当マイナスなのですが、
仕事はなくならずにありがたいお話です。
ついでに本業と、新規事業とは別に、更に新たな事業の立ち上げも任され
ひいひい言いながら在宅勤務と一部出勤で仕事をしています。
本業もコロナ終息後に備えて準備しておかないといけないのですが、
それに加えて半年前に立ち上げた事業と、これから始める新規事業と
同時に3つを進めていかないといけないので、頭の中とPCがとっ散らかっています。
いやあ…できるだろうか?
考えること沢山で不安です![]()
でも、楽しんでいこうじゃないか!
何しろ私は同時進行であれこれするのは嫌いじゃない!
働きながらWスクールをこなし、この1年で異質の国家資格を二つ取得したことも自信となり
やり切れる!?という気がしています
←と信じたい💦
とはいえ、アラフォーの身に結構な負荷をかけてあれこれしているので
ちょっと心の余裕もなくしがちな事があります。
先日は、そんな私のせいで初めてヘラクレス君と不穏な空気が…
彼が休み、私は仕事後に彼宅に行く予定だったのですが…
朝からオンラインの打ち合わせが重なり猛烈に疲れていた私。
彼宅に向かう道中で「おなかすいた~何か作ってほしいな」とラインしました。
彼からの返信は「一緒に作ろう!待ってるよ~」
私は心の中で、「いやいや休みだったらなんか作っておいてくれてもよくない?」
みたいな気持ちが正直沸いてきちゃったんですよね。
で、そのあと、
「〇〇が食べたいな~」とラインを何通か送ったのですが、
「待ってるよ~」と返信。
「え?やっぱり作ってくれる気ないの?
」勝手にがっかり…
その後も何通かリクエストを送るも途中から未読スルー
「面倒くさくなってスマホ放置したな~」と私は思いこんだんですよ…←たまにあるから![]()
そんな時は、彼の習慣からゲームをしていることが多いので、
「さてはゲームしてるな?スルーしないでよ
」
みたいなラインを送ったんでです。
これも見事にスルー
「はぁ~仕事帰りの彼女に、ご飯用意して待っててあげようという優しさはないのかね?」
みたいな残念な気持ちに勝手になってました…
ただね、どこかで「もしかしたら準備始めててくれてるかもな~」という期待もあったんです。
彼の家につくと期待通りごはんの下準備中でした。
「やっぱり、やさしい
」と思ったけど、彼はちょっとご機嫌斜め。
「ゲームしてるな?なんて思われてがっかりだわ…」とむくれてました。
確かに私が悪い…もちろん謝りましたよ。
だけど、いつも「ゆっくりしてていいよ~」って言ってくれる彼が、
いつになく厳しめモード。
実家から届いたというタケノコを見て私が食べたい!と言っても
「今日はなし!!」 なんて言うもんだから、
「そんな冷たくなくてもよくない…?」とちょっぴり悲しくなりました。←自分のことは棚に上げて
そしてごはんが炊けるまで少し時間がかかるから、
待つ間にマッサージしよ!なんて話でいつものような穏やかな時間になったのですが…
「ピー ピー」とごはんが炊けた合図。
炊飯器の蓋を開けたら…なんと
たけのこご飯だ~(*´▽`*)
前に電話した時に「たけのこご飯食べたいな」って言ったのを
彼が覚えててくれたんですね…
ラインが途切れた合間は、彼がたけのこご飯を仕込んでくれていたんですよ!!
それなのに私ったら…![]()
そして、たけのこご飯以外も私がリクエストしたメニューばかりでした…![]()
彼が作ってくれたご飯をボロボロ泣きながら食べた私でした…
もちろんどれもめちゃくちゃ美味しかったです![]()
優しいお味のたけのこご飯は3杯もお替りしました(笑)
ヘラクレス君、ありがとう![]()
思い返してみると…
結婚生活からこれまでの恋愛、あんまり相手から大切にされてこなかったから
パートナーのことを信じきれない寂しい私がいたんですよね。
ボロボロになることも最近続いていた…
彼のこともどこかで信じきれててなかったんだな、と気づきました。
そして余裕なくなると自分のことばっかり考えていると反省も。
彼の優しが染みました…
なんだか、傷が癒されたよう…
彼と笑って台所に立てたらそれだけでいい。
新たな仕事を軌道に乗せたら、私は彼にプロポーズをしようと覚悟を決めたのでした。
よ~し!頑張るぞ~![]()
最後まで、お読みいただきありがとうございます。
次の更新はいつになるか?ですが、良い報告ができるよう頑張ります![]()
皆様もどうぞご無事で過ごされますように。