宮城 太白区ランチ

ラーメンみなもと屋さんで濃厚煮干つけ麺



この日は奥さんが

義実家に行っていたので

ぼっち飯です。



土日に何度か伺うも

店先にも並んでいてスルーしていた

コチラに数年ぶりの再訪です。

ラーメンみなもと屋さん

とがしグループ

自体久しぶりですね〜



メニュー



以前食べた

煮干油そばが旨かった印象があり

同じく煮干を使用した

月別限定のコチラを

麺量300gで!



卓調



数分で着丼〜



粘度があり

魚粉感満載のスープは

名前の通り濃厚ではありますが

やややり過ぎ感…




その濃厚スープに合わさる麺は

多加水で

スープを過剰に

絡まない様にしているのは計算ずく?


麺と合わせると

やり過ぎ感は和らぎます♪



つけ汁には

メンマとチャーシューと

刻み玉ねぎ…



辛みパウダー投下〜



後半は

卓上に備わる割スープを足して

ラーメンの様に頂きます♪



追いパウダー



処方箋😖

卓上に酢があると

ラーメンを頂いた自分への罰?

としてレンゲ一杯を薬代わりに

飲むことを決めています😖😖😖



美味しく頂きました♪




ごちそうさま〜




食べログです。



では〜