おはようございます。

2024年産馬、最初のデビューになります。

仕上がりはどんなもんでしょうか。


ソニックアイル

0620 函館5レース

メイクデビュー 芝1200

横山武ジョッキー



画像はホームページから拝借しました。


2歳馬で最初にデビューするのはこのお馬さん。

まずはおめでとう㊗️

命名者の方には申し訳ないですが、

決まった馬名を見た瞬間にややずっこけた記憶が

あります。なんて単純なんだと😁

それも今ではしっくりくるという不思議。


兄の推薦もあり、応募したお馬さんです。

ここまで本当に順調に進んでこれたと思います。

北海道では馬体にはなんら問題はなく、

3月初に天栄経由で入厩し、

ゲート試験を経て天栄に戻り。

2ヶ月とちょっと育成を重ねて、5月末に函館へ。

当地ではここまでバカっ速いところは

やってないですが、

併せ馬でじっくりと仕上げた感じです。

前向き過ぎるというコメントがありますので、

このくらいの仕上げで良いのかもしれません。

1400までもたせたいという思惑も

あるようなので、スピードに任せて逃げるという

レースはしないと思います。

実戦で逃げるスピードがあるかはわかりませんが。


鞍上は横山武ジョッキー。

1週前に調教で乗っており、雰囲気は

掴んでくれていると思います。

思惑どおりの競馬ができるか。


頑張れソニックアイル‼️

それでは✋


「記載の情報はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています」