あ~~~~~雨ばかりだと、自分が湿気てしまいそう・・・・(泣)
乾燥してるから丁度いいのか?私には・・・・。
でも、もう被害も出ているしそろそろお天気になって欲しい私です。
私の席の前にちょっと眩しい太陽がいる。
かなりハゲ(じゃなかった・・・ちょっと髪がすくなくなった)た男が今日のテーマ。
って・・・・別に外見を差別してるわけでは無いのだけど・・・・
この男。断るごとに私に敵対してくる奇妙な男である。
「小鳥さんのその携帯・・・・・一昔前の携帯?」
携帯を覗き込んでくる。もう既にココらへんが嫌なところだけど。
「3Dとかに凝ってるとか?笑」
私「アイフォン8だけど・・・古い??3Dでも無いけど・・・??」
不快そうに言っている私の空気も読めぬ奴。
「正直さ・・・・アイフォンにカバーとかってくだらないよね。アイフォンは強化ガラスだからそんなに壊れないし、見た目そちらの方がダサいと言うか・・・・・・・・(永遠と3分)」
「そもそも!8なんて・・・イマイチだね。」
もう私は口元しか笑えてない。
(心の声をお聞きください)
うざい・・・うざすぎる。
別に私が何を持とうが、お前に迷惑かけてるか?
アイフォンにカバーがいらなきゃ売らねーだろ??別に買いたくなきゃ買わなきゃ良いんだよ!
ってかお前の頭にカバーかけとけよ!
ツルツルして危ないんだよ・・・け!
「あはは・・・そうだね。こだわり男さんはスマホは何?やっぱり最新なのかな?」
微笑を浮かべる私を横に
「僕?僕は色々な事を重視して、SEを使ってるんだ・・そもそもスマホというのは・・・・(更に5分)」
「そ・・・そーなんだ(苦笑)」
(心の声②)
は??お前のほうが古いじゃないか???
もう別に機能とか聞いてないしさ・・・仕事させてくれ~~
「そもそも、スマホというのは・・・・・(ここからおよそ10分・もう内容を覚えていない・・・)」
得意げなこだわり男。
「だいたい、この世の中で僕たちという存在は不要に・・・・」って今度はなんのうんちくだ!!!
だれか・・・だれか助けてください。
「あ。ちなみにスマホのことだけど」って・・・また戻ってるよ!おい!
