毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

R25で、市川海老蔵さんのインタビュー記事を発見。

 

 

記事のタイトルの通り、「親になること」についての内容かと思いきや、「理想の生き方」の選び方へのヒントがぎゅっと詰まっているような気がしました。

 

自分のメモのためにも、記事に残しておきたいと思いますキラキラ

 

どんな家庭を築きたい?


市川海老蔵さんのインタビューのなかでは、自分がどんな親になりたいのか?家族とどんな時間の過ごし方をしたいのか?を持っていることが大事だということがまず伝わってきました。

 

それでいうと、わたしの理想は…

・子どもが1歳までのあいだは、近くでその成長を見守っていたい

・子どもがやりたい!と言うことは何でも応援したい(それができる心とお金の余裕が欲しい)

・子どもに「お母さんかっこいい!」って憧れられるような母親になりたい


まだまだ出てきそうです(笑)

みなさんはどうですか?ほんわか

 

理想を叶えるための働き方は?


インタビューのなかで市川海老蔵さんはこう話していました。


本気で「子育てをちゃんとしたい」と思っているなら、働き方を変えるためのアクションを起こすことも大事です。


ここでは「理想の子育て」を例に出していますが、それ以外にも「理想のライフスタイル」や「理想の夫婦像」など…それが本当に欲しいと思っていたら、たしかにそのために必要な土台づくりに目がいきます。


自分の人生の舵取りをしていこう

市川海老蔵さんのインタビューは、人として考えさせられることがたくさん詰まっていました。

 

なかでもやっぱり、本当に欲しい人生のために優先順位を決めて生きることが大切なんだと学ばせてもらいました。


 

それでは、また音譜

 

おはな