毎日がアートだらけ、おはなです
最近の学生さんは、GoogleよりもInstagramで検索をするっていう話を耳にしたことがあります。
わたしも毎日インスタを見ない日はないくらい!
そんな背景からか、多くの企業やブランドが公式インスタアカウントを運用していますよね
そして今日発見したのは、なんと牛丼チェーンの「松屋フーズ」が公式インスタを開設したというニュース!
「インスタ映え」っていう言葉があるくらいだから、対象になるものはおしゃれなものっていうイメージがあったので、松屋がインスタをやるって意外でした
松屋のインスタは想定以上におしゃれだった
ニュースを目にしてから、どれどれ実際にどんなもんか見てみようと、松屋インスタを検索してみました。
それがこちら!
ぱっと見の印象が…おしゃれじゃないですか?!びっくり
それは、私がイメージしていた、牛丼チェーン店のインスタアカウントを軽く飛び越えていくようなものでした(笑)
なんでも魅せ方次第で魔法がかかる
そのアカウントをよくよく見てみると、いろんな工夫が見られました
人気インスタグラマーさんがモデルに起用されていたり、人気イラストレーターさんによる作品が使われていたり。
小さなお子さん連れで、女子会で、一人でも、といったシーンの提案が「あるある~」っていうストーリーと共に紹介されていたり。
見た目のおしゃれさだけではなく、女性がみて「いいな」って思う工夫だらけ!
わたしの場合、牛丼屋大好き女子なのでもともと松屋さん大好きですが(笑)、牛丼屋さんにもともと行かないような女性にも、とってもインパクトがあるんじゃないかなって思います
無理だって思い込んでいるだけのことが、たくさんあるのかも
今回のこともそうですが、こうやって何かを流行らせていく人たちって、本当にすごいなぁ~って思います。
特に今回、松屋フーズさんのインスタ開設から思ったのは、「できない・向いてないって思いこんで、やってないだけのこと」って、実は自分自身にもたくさんあるんじゃないかなってことでした。
まずそれを、「できたらいいな」ってイメージすらしていないことって意外とある気がします。
もしかしたら、イメージしてカタチにしたいって行動してみたら実現することって、たくさんあるのかも
ひとまず、教訓の意味もこめて、松屋フーズさんのアカウントをフォローしたのでした♪笑
それでは、また
おはな