先週面接に行った会社から、ぞくぞくと結果がきた。
すべて、お祈りします。
まあ、就職は出会いだから、好きですと言って、振られただけ。
今週も、五社面接に行く。
採用されたら、ラッキー。
で、ついでに、前に辞めた会社が給料振り込んでいるかを確認した。
結果、振り込まれてない。
だろうなと。
なぜならば、勤めてから一ヶ月後に、働いた時間・場所を本社に連絡しないと給料が出ないことを言われた。
はっきり言って、一ヶ月前のことなんて覚えてないし、そんなこと面接の時も初日のも言われてなかったし、それまでいろいろと先輩に質問したけど言われなかった。
前の職場は、工事現場関係。
工場関係は3K。
きつい・汚い・危険。
そのとおりだよ。
汚いは、洗濯すれば いい。
危険は、現場によるよね。
それよりも、きついの嫌だ。
人間関係と会社内部のシステムが嫌。
いまだに色濃く残る、職人の社会。
見ればわかる、金の雑さ。
職人の仕事の覚え方はわかるが、悪く言えば、自分勝手。
自己中心的で、自分が正しい。
金の扱い方は雑すぎて、いいかげんすぎて嫌になる。
もう、工場関係に働かない。
もし、工場関係に働きたいと知人に相談されたならば、
私は、こういう、「不良と自己中心的な人たちばかり。そんな人たちが好きならば行けばいいと。」
