昨朝は、コヘ君といつもの○屋のトレイルに行きました。
今回は、フォークをタンゲに変更して初ライドの'90KLEIN RASCALです。
$KLEINの自転車に囲まれて-RASCAL
2台のMountainKleinも、同じタンゲのリジットフォークなのですが、今回、RASCALで使ってみて、MountainKleinのフィーリングの良さが、フォークの剛性の差とわかりました。
まぁ、オリジナルのスピナー製のフォークと見比べると、外観だけでも、剛性差は明らかなのですけどね。
また、今回は、MCの取付位置も、1cm程上にしてみたのですが、これも、なかなか良い感じ。

ルートは、皇の墓方向から途中で、いつものルートに合流するのにしました。
走り始めると、所々に雪が残っており、苦戦しつつ、でも最高に難しかったのは、溶けた雪が霜柱となっている路面で、埋まりながら走る感じになるから登りではギア2枚分ぐらい走行抵抗になり、もの凄くえらく、バランスもとり辛かったです。

さらに、こへさんは、もう僕とはレベルがあまり変わらないから、あまり離れないため、待つという休憩が全くなかったので、脚に相当きました。
まったく、気温はかなり低いのに、汗だくとは、これは、トレーニングだぜ!
$KLEINの自転車に囲まれて-タムシバ
おかげで、いつもより、距離が長いのに、タムシバの森には、ほぼ1時間で到着・・・。
その後も、駐車場までも20分強だったから、コヘさんのレベルもかなり上がってきてます。

今回も、雪、堪能できました。