タイトル見たらこれから何について書くかわかりますよね。一発で分かる見出しつけたのはいいんですけど、ここまで陳腐な見出しだと、僕は新聞記者は向いてないですね。

 

今回、オススメの地酒について書いていきます!!いぇぇぇぇぇえええい!!!!

すいません。もう既に飲んでるので、このテンションにお付き合いください。

 

僕の地元、岐阜県のオススメの地酒は二つあります。

一つ目は、有限会社渡辺酒造店の「蓬莱・天才杜氏の入魂酒」です!

天才杜氏ってすごい自信ですよね?ま、実際問題として、この酒を造る杜氏は天才だと思いますけどね。だって旨いもん。笑

この旨さは飲まないと分かりません。御託はいいから飲みましょう(未成年は飲むべからず)

すみません、このお酒を飲んだのは大分と前なので、詳しく説明できないだけです。とりあえずURL貼っとくのでそこから注文してください。あと、渡辺酒造店さんは「蔵本の隠し酒」ってお酒も美味しかったです。ちなみに「天才杜氏の入魂酒」、僕の家の最寄りのドンキにも売ってました。もしかしたら地元の酒ってだけなのかもしれないですけど。一番無難なのはネット通販ですね。コロナ禍の現状では

https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/gd74

 

 

二つ目は有限会社平瀬酒造店の銘柄「久寿玉」です。これで「くすだま」って読みます。このお酒は今まさに飲んでいるんですが、口に入れた直後は日本酒の上品な甘み、喉に流し込むときは心地よい酸味が味わえます。昔、名古屋の日本酒バーで飲んだ三重県の「作(読み:ざく)」と言うお酒に似た味わいだった気がします。ちなみに「作」は伊勢志摩サミットの時に各国首脳に提供されたお酒で、なかなか良い値段するのですが、「久寿玉」は大学生の若造でも手が出せる価格帯です。買うしかないよね!

https://kusudama.ocnk.net/product/30

 

 

久寿玉飲んで気持ちよく酔っ払った大学生が何か言ってますが、お許しください。

では今回はこれにて

Arrivrderci e buona notte! Sogni d'oro!