こんにちは!動点Pです。

相変わらずテストはまだ続いているのですが、あんまりやることがなくダラダラしている今日この頃です笑。

 

先日、育ての母と電話をすることがあったので、今日はそれについて書きます。電話はなんだかんだ一ヶ月に一回はしていますね。

 

特に用があるわけではありません笑。暇で気分が向いた時にかけてます。

 

 

弟が今中学三年生でして、受験勉強を頑張っているんですよね。大学受験をしたくないらしくて大学が付属の高校に入りたいらしいです。

 

僕が浪人しているのを見たせいです笑。

 

 

弟は小さい頃から性格が結構変わりました。小学生くらいまでは漫画を描くのが好きなあんまり自己主張することのない静かな印象でしたね。

 

でも中学に入ってからはThe 陽キャみたいな感じになっています。母曰く、勉強や運動などで自分に自信が付いたのが大きいみたいです。

 

あとは小さい頃から寂しがりやだから人と話すのが好き、みたいです。

 

できる限り一人でいる兄とは正反対ですね笑。

 

 

その話の流れで僕の小さい頃の話になりました。僕は結構小さい頃からそのままです。面倒なことが嫌いな子供でした笑。

 

例えば小学生の時、三者面談で言われた話があります。

 

「〇〇君って、何か揉め事が起こりそうになると、スーッとどこかに逃げ行くんですよね〜」って母が先生から言われたそうです。

 

小学生の時って友達同士で喧嘩とかいざこざ起こるじゃないですか。僕はそれが起こる雰囲気を感じ取ると、スッとその場を離れていました。

 

巻き込まれて怒られるの嫌なので笑。

 

 

あと、幼稚園の時の話もあります。これは今回初めて聞きました。

 

多分遠足のお昼休憩とかの話だと思います。幼稚園の先生が、「じゃーこれから少し自由時間にします!時間になるまでは自由に遊んできて良いですよ〜 また戻ってきてくださいね〜」みたいなことを言ったんですよね。

 

普通は友達と遊びに行くじゃないですか。なんと幼稚園の時の動点P君はその場から離れなかったそうです。

 

先生が「〇〇君は遊びに行かないの?」と聞くと、

 

「え、だってまた戻ってくるんでしょ?それなら最初からここにいます」と言ったそうです笑。

 

面白い幼稚園児ですよね〜笑 可愛げはないですけど面白いです笑。ひろゆきみたいな幼稚園児です笑。

 

ちなみにそれを聞いた父は将来が心配になって絶句したそうです笑。

 

 

まあーそんな僕も今では人当たりが良いと言われることが多いので、芯はずっと変わらなくても表面的には変わっていくんでしょうね。

 

 

 

今日はこのくらいにします!見てくださった方ありがとうございました。