天然じゃないよ!

天然じゃないよ!

学校生活や家のこと、とにかくまぁ、好きなように書いていきます!
(更新亀です!)

Amebaでブログを始めよう!

2月1日の出来事…



朝、学校に提出する日記帳をなくす(時間割も書いてあるため、とりあえず全部持ってく)


なくしたことを親に言うと、ものすごい怒られた…。



学校に着いてから、日記帳を探す。


しかしない。


そもそも昨日はちゃんと提出したっけ?(提出した記憶もあるけど提出してない記憶もある…どっち?)


チェック係が宿題出したかチェックしてるはず。よし、チェック表を見よう。


これは漢字のチェック表…こっちは音読、こっちは自主学習…こっちは…あれ、漢字…。どこ!?



どこどこどこ!?ああ、朝の会が始まっちゃう!急いで探さないと…あれ、こっちは音読…こっちは計ド…。


もう何がなんだかわからなくなってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!


バサバサバサバサバサ!(表が全部手から落ちた)


「…何やってるの?」(担任に聞かれる)


ぎゃーーーーーぎゃーーーーーばれたーーーーー(たぶんさっきからばれてる)


「えっと…えっと…その、あの…えっとその…あれが…えーっと…なんだっけ?」


パニくって言葉が出ない。クラス全員シーン…(受験シーズンで人が少ないのがせめてもの救い…)


その時、やっと日記の表を見つける。1月15日までしか書かれていない。


チェック係がサボっていたことがばれた。(そのチェック係も半分しかいなかったけど)


何とか状況を理解してもらう。



一時間目、教科書を出そうとして、引き出し型の道具箱の下に、日記帳発見。


今までの苦労は…?あの時の恥ずかしさは、思い出しただけで「ぎゃー」って叫びたくなる…。



今日は、近所の区立のN中見学!


5,6時間目に行くので、4時間目後半に帰りの会をする。


自分は学習係(ジャンケンで負けたんだー、あはは)のため、明日の理科の持ち物を理科室に行って調べなくてはいけない。


受験のために、他の学習係二人が欠席。当然、自分が行くことになる。


慌てて教室を出ようとしたとき、ランドセルが机から落下。教科書類その他諸々全部落ちる。


心優しい友人に「直しておくから行ってきな」と言われ、遠い理科室まで全力疾走。


廊下に出たとき、クラスメイトの笑い声が聞こえたけどまぁいいか。(ホント受験シーズンだったことに感謝)


下級生に冷たい目で見られる。…階段で転びそうになるがギリギリセーフ。


教壇の前で、持ち物を発表するが、「ハァハァ」が途中に混じる。


「明日の…はぁ…理科の…持ち物は…はぁ…教科書…ノート…はぁ…筆記用具です……はぁ。」


いつもと全く同じ持ち物のためにこんな苦労をしたと思うと、理科の先生を恨みたくなる。


そして、給食の配膳台に足をぶつける。


N中見学に出発。


後ろを歩く女子が「クロッキー(黒いプレートに黄色で文字が書かれた車・バイクのナンバープレート)って、一つ見つけたら不幸で、3つ見つけたらアンラッキーなんだって」と噂するのを聞く。


クロッキーを一つ見つける。うわ、不幸じゃん。


N中に到着。背が高くて体格がいいことで有名な、自分の小学校にいた人がなぜか、教壇の前の席に座っている。


後ろの人、黒板見えるの?



…階段でつまずく。


「最近、おもしろキャラになったね。」と言われる。


…しっかり者キャラ目指してたはずなんだけど…。かなり道を誤ったみたい。



友達と下校。クロッキーのことを話すと、「3つ見つけよう!」と言われ、友達の家の前でひたすらクロッキー待ち。


20分くらい経ち、ようやく一台発見。そしてなんと、その後ろの車もクロッキー!


緑の中に白は、「ミドッシロ」白の中に緑は「シロッミドー」黄色の中に黒は「キロックー」と勝手に名付けた。





                    ちゃんちゃん!




…ある意味ワンダホーな一日でしたQueenly

6年生を送る会が3月1日にあるんですが…一年生が「気球にのってどこまでも」を歌うそうで。


一年生の頃歌った、なつかしい曲です。まぁ、それはさておき…、一年生の弟・妹をもつクラスメイトの話によると…



すーぱーきのこわたしの妹は、家で練習してるけど、隠すのに必死だよ(笑)


すーぱーきのこ聞けば普通に言うけど、聞かなきゃ言わないなぁ…


すーぱーきのこフツーに言ってるよwめんどくせーとか言ってるしw


だそうでw