只今帰りましたッ!
晩御飯はモンブランです。
こんばんわ。今日も元気なSammyです(`・ω・´)
いや~。今日は久しぶりに満員電車を体感しました。
これから毎日続くと思うと。。。。(´;ω;`)ウッ…
って、2日連続電車ネタか。。。
だ、だって1日仕事してるとネタがないんだもんっ><
まぁいい。
過去の通勤中に起きた謎の現象についてはりきって綴るぜィ!
その① おばちゃんパワーは万国共通編!!
その日の電車はいつもと変わらぬ混雑振りでした。
大抵は人込みを避けて、ドア付近か車輌の端か綺麗なお姉さんの近くに身を潜めます。
しかしこの日はあいにく場所取りに失敗し、車輌中央へ。。。
次の駅までは10分ちょい。
果たしておじさんの吐息と、おじさんの体臭と、おじさんのポマードの不協和音に耐えられるのか!?(おじさん達ごめんなさい^^;;)
そんな心配をしつつ電車に揺られること数分。
釣り皮に捕まる俺の二の腕にぬくもりがっ!!
んっっ!?
ただならぬ感触に緊張を覚えながらも、二の腕に目をやると・・・・
ちょっ!おばちゃんッ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ふてぶてしい顔したおばちゃんが俺の二の腕を釣り皮代わりにしとるッ><;;;;
よくよく見るとアジア系の外人の方。
「フッ・・・今こそ日本男児の心の広さを見せつけてやる(`・ω・´)」
目が合ったおばちゃんにそっと微笑みかける俺bb
おばちゃん!無視ですか^^;;;;;
おいおい^^;;
人の片腕借りておいてその態度ですかッ!
ちょっとムカついたので、腕を引き上げてみた。
「クッ。離れねェ。。。。ってか離さねェ!!」
思いがけないタフガイに遭遇して戦意喪失。
そのまま数分間キマズイ雰囲気のまま次の駅に到着。。。
降り際にGJとばかりに俺のけつを
ポンッ
と叩き電車を後にしたおばちゃん。
・・・・・
俺を電車に置いてかないで><
周りのみなさん軽く半笑いなんですけど(´;ω;`)ウッ…
おばちゃんってどの国でも強烈なんですね^^;;;;
ちょっと長くなったのでその①でお終い!
次回は、胸グリグリネェチャン編だっ!!
でわでわ(´・ω・`)ノシノシ

