さあさっそく第五人格のシーズン11に実装される新サバイバーについて紹介したいと思います。

 

まずこちらの画像をご覧ください。

 

 

こちらが新サバイバー墓守ですね。

名前はアンドリュー・クレースです。

(変更する可能性あり)

スキルは「死者をよみがえらせる」や「トラップを掘る」など

いろいろの仮説がありましたがそれは全部間違いです。

 

中国公式のWeibo( Twitterみたいなやつ ) によると、

彼の能力は、地面に穴掘ってー逃げることです。

一言でいうとモグラですね。

もし実装が一年早かったら

多分探鉱者のSSRモグラはこいつのものになってるのでしょう。

 

 

シャベルを携帯していて、約一秒かけて穴を掘ります。

そして、地面の中を移動することができます。

いつでも出れますが、ハンターの攻撃を受けると、強制的に出されます。

ただし、自分自身はダメージを受けず、ハンターは攻撃硬直があります。

掘る地面の下にスペース(地下とか病院の二階とか)があれば、

そこに穴を残して移動することができます。

一試合に2回掘ることができます。

地崩れが怖いんで障害物の下は通れないが、倒された板の下はオッケーです。

そしてなんと地下の移動速度が普通に走るより10%速く、

ダメージを受けずに地下から出ると救助スピードが5秒間50%アップします。

チート並みにすごいですよんね。

もちろん救助キャラで、唯一のデバフは解読速度が15%低下することですね。

ハンターによってはスキルが効きにくいんですねー。

 

まあまとめると

 

こいつ得意とするハンター

芸者、アン、夢の魔女、白黒無常、鹿

 

こいつ苦手とするハンター

レオ、ボンボン、写真家、タコ、血の女王

 

ちなみに私は写真家使いなんで大丈夫です。

初期衣装は黒なん写真世界で少し探しにくいが。

 

背景ストーリー(自分の考察も交えてます。)

アルビノ(一種の病気、詳しく知りたい人はググれ)に生まれたアンドリューは、小さいころから”白髪の怪物”と呼ばれ、差別されていた。行き場がなく神殿に送られたアンドリューは墓守となり、金をもらい色んな死体を埋葬することになった。金の魅力にとらわれたアンドリューは、次第に墓地の墓を荒らすようになった。そしてある夜に、墓荒らしをしているのを見つかり、次の日に神殿から追い出された。そこで、荘園からの招待状が届き、彼は荘園に向かった。

 

個人的には彼の墓荒らし行為を見つけたのは探偵で、探偵に復讐するために荘園に向かったのではないかと思います。(紹介ビデオに出ている靴はどうも探偵のものであると思うから。)

 

まあこれから新キャラである彼の活躍を期待しております。

サバイバーではよく探鉱者や一等航海士を使ってますが、

キャラ自体の見た目は自分と少し近いから

もしかしたら墓守に乗り換えるかもしれません。

 

ブログでもし人気を集めたら第五人格のIDも公開しますのでよろです。

 

コメントもお待ちしております!