どうもこんにちは。ジャスティスハムスターです。

時間が経つのは早いもので、もう2月になってしまいました。

 

リアルが忙しくなって身体的にも精神的にも苦しくなると、

ついつい現実逃避をしてしまいます。

 

私はボッチのハムスターですが、これでも昔は

一緒にバカをやってくれるハムスターがいました。

 

中学生当時、まだ自我が覚醒していなかった私は

相変わらず小学生と変わらぬ遊びをしていました。

今思えばなんて子供なんだろうと思いますが、

まぁ実際子供だったのでそれでよかったのです。

 

少しして高校生になると私は完全に思春期コミュ障陰キャオタクに覚醒しました。

そこから大学浪人、就職浪人と失敗を重ねた結果、

ひねくれにひねくれてすっかり厭世家に成り果ててしまいました。

 

こういう人生を歩むと、悲しきかな「最後の楽しかった記憶」というのが

この何も考えずバカをやった中学生の頃になるんですね。

幸い今のところかつての仲良しハムスターたちは皆存命なため、

会おうと思えばいつでも会えます。

 

しかし時間というものはハムスターを変えます。

 

あの頃の仲良しハムスターたちは、

受験に失敗し泥沼にハマった挙句極端な政治思想に捕らわれてしまった者、

当時景気が良かった企業に就職できたために

金属ジャラジャラの恰好しかしなくなり浪費癖に悩まされている者、

事故をきっかけにおかしな方向に飛び抜けてしまった者などなど、

みんなあの頃とは全く違ったハムスターへと変貌を遂げました。

 

もちろん私も変わりました。

 

誰もが懐かしむ楽しかったあの頃。

戻る気になればいつでも戻れるような気がしてしまいますが、

実際はそんなことないのですね。

今を生きている以上、思い出は思い出として歩みを進めなければならないのでしょう・・・。

ボッチハムスターである私は幸いにも食べることが大好きなので、

好物を食べている間は元気でいられそうです。

 

 

 

あの頃と今

 

 

 

それでは・・・。

 

 

 

 

私はハムスターですが一応お仕事をしています。

 

具体的に何の仕事をしているかを言ってしまうと

天敵である猫に見つかって食べられてしまう可能性があるので明言は避けますが、

フワッと言うと、用があって来た人に紙を渡して

申し込みをしていただく感じの仕事をしています。

 

そんななかよく出くわすのが「書類の不備」です。

 

具体的には住所欄における不備で、

「大字」の記入が抜けているというものです。

 

このミスが厄介で、私自身は大字が入らない地域の出身なので

結構な頻度で見落としてしまいます。

 

しかしここは山が連なり昔ながらの景色が今なお残る辺境の地。

大抵の場合、住所にこの「大字」が入ります。

 

申し込みを受けるには住所が正しく記入されていないといけないので、

気付かずに決裁に上げると上司にどやされてしまいますし、

後々お客さんにも迷惑がかかってしまいます。(まぁ間違えたのは本人なんだけど・・・。)

 

書き直しはそれはそれで面倒だし、訂正してもらうのも

それはそれで処理が面倒だし・・・。

 

どうか皆様、住所の記載は正しくお願いします・・・。

待ち時間もグッと減るのでお互いWinWinです。

 

 

 

 

それでは・・・。

 

どうも初めまして。ジャスティスハムスターです。

 

平成生まれのオスのデブハムスターです。

日本の東の方の田舎の方の山の方に生息しています。

 

ハムスターは群れで生活せず、ボッチで行動するらしいです。

なのでボッチな私はきっとハムスターなんだろうと思います。

 

そんな話し相手がいない哀れなハムスターによるブログがこちらになります。

 

生きているだけで黒歴史が量産されるので、

これもきっと将来的に黒歴史になるんだろうと思われます。

 

どうか皆様、あたたかい目で見てやってください。

 

よろしくお願いいたします。