前回のブログで

5月上旬山荘へ行って

(あの救急車や消防車は食中毒対応だったようですね)

当時もクマ出没情報があったので

ドッグランで遊んでいました音譜

 

すると…

(⚠️閲覧注意⚠️)

小さなネズミさんの

下半身だけの亡骸が

 

おそらく

カラスとか猛禽類とかに襲われて

運ばれてる時に落とされたのかな

夜間で隠れる場所の無い所だったので

そのまま放置されたようですあせる

 

かわいそうに

庭の隅に埋葬してあげました🙏

 

そんな感じでGWも終わり本宅へ戻ったのですが

その後すぐに病気のリレーで闘病となってました笑い泣き

 

5月中旬は私の誕生日だったのですが

丁度その頃

旦那が会社から持ち帰った風邪を移されムキー

約2週間微熱と鼻水としつこい咳と

戦っていました

起き上がれない程の熱ではなく

でも食欲減退でほとんど食べられず

またお酒も全然飲みたくなくて

 

2週間経ちやっと抜けたかな?

と思った頃

 

なんらかの食べ物で

食中毒からくる腸炎ダウンになってしまい

初日から40℃近い高熱と嘔吐に見舞われえーん

高温すぎて写真撮る余裕もなく泣

 

翌日近所の「胃腸科内科」に這って行ったら

「あなた持病の薬たくさん他の病院で貰ってるねぇ

 そっちの病院行ったらはてなマーク」と

医者とは思えない言葉で凹まされ

元気だったら文句の一つも言って帰ってくるのだけど

はいはい…と引き下がり

主治医の予約が取れるか確認したら

「発熱外来は予約は取れません。

 順番待ちになりますが来てください」

と言われ

40℃近い熱の中

めちゃゆっくり運転で辿り着き

無事診ていただき薬を出してもらいました

 

なんか…

主治医制度はわかるけど

他の病院は行っちゃいけないのかはてなマークはてなマーク

近所の医者で専門医なのだから

診てくれてもいいのではないのかはてなマーク

発熱してる患者を家族構成等事情も聞かず

車でしかいけない病院に

行かせるかはてなマークはてなマーク

 

マイナンバーカードで投薬履歴を見れるからの

その医者の発言なんだけど

やっぱりマイナンバーカード余計な事してくれるわーむかっむかっ

 

などと思った出来事でした

 

結局この高熱は下がるのに3日かかり

ほとんど起き上がる事もできず

でも大切なこの子のことは

放って置けないので

旦那に最大限見てもらいながら

仕事で居ない間は

こちらも休み休み面倒を見て

 

なんとかこの胃腸炎を脱しました\(^^)/

 

風邪から始まり今日で4週間

歳のせいなのか回復に時間が掛かり

大変な4週間でしたあせる

 

そんなこんなで山荘にも行けず

一番良い季節が過ぎ去り

梅雨に突入しようとしてます汗

 

まぁ大事に至らずよかったと思うことにしますビックリマーク

よかったことがもう一つ

体重が大幅に減少した事とゲラゲラ

血圧がどちらかというと低血圧範疇に

なってました

 

これは多分4週間お酒を飲んでいないからだと思う

このまま飲まずに行けそうな気もしてます真顔

 

しらんけどニヒヒ

 

 

 

 

別荘リゾートnet

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

shop_banner 

手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル

 


今日はうららかな良い天気☀️



窓全開\(^^)/

梅雨前になるべく乾かしたい



一通り

拭き掃除掃き掃除🧹

洗濯🧺も済み


のんびり過ごす


そうそう

昨日朝のご近所宿泊施設

救急車両大集合だったけど


特に施設の人が出てくることもなく

何が起きていたかは不明滝汗


そして今日は施設の🅿️もガラガラ

ワンコさん達もほとんど居なくて

ゴールデンウィーク終わった感が

漂ってました爆笑


うららか〜照れ




 

 

 

 

別荘リゾートnet

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

shop_banner 

手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル

 

ワンコ長女ぷ〜ちゃんの体調も良く

やっと山荘へ来れました

そして今日は晴れた🌞


近所の宿泊施設には

新しいフォトスポットも出来ていて

なんか新鮮な気持ち🤭



新芽🌱も成長し

あっという間に緑の山になりました


山荘シーズンスタート!


p.s.

壊れていた木の外階段


M工務店さんが

格好良く修復してくださいました🙌


前はこんな感じ💦⤵︎

左側の木道部分を取り払い

砂利敷きにしました⤵︎


外からも楽々ドッグランへ

行けるようになりました💮




やっぱり気持ち良い、山荘☺️


 

 

 

 

別荘リゾートnet

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

shop_banner 

手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル

 

春というより初夏のような気温💦

ですね

 

四季ではなく二季になってしまうのか

地球温暖化を食い止めなくては

小さな力ですがコツコツと

 

そんな中のこの週末

旦那が単身山荘へ行ってくれました

設備や外構関係の確認が目的

 

昨年から崩れ気味だった

外階段からの建物の脇の木道

すっかり雪の重みに負けてますえーん

 

ここは

玄関からドッグランへ行く時

通るので補修する事にしました

 

M工務店の社長さんに来ていただき

見積もりしてもらい

今週から着工してくださるそうです\(^^)/

 

ドッグランの出入口も

おそらく雪で倒壊

 

応急手当てで

次回のワンコ来荘時には

まぁまぁ使えるでしょう合格

 

水通し🆗

給湯🆗

ドッグランの柵🆗

車の給電機🆗

 

問題なく山荘生活できそうですOK

 

 

今年は

山荘購入10周年\(^^)/

たくさん行けると良いなと思ってます

 

 

 

 

おまけ

19歳8ヶ月の

ワンコ長女ぷ〜ちゃん

トリミングしてもらいサッパリンコ馬

 

 

頑張って移動して

涼しい山荘へ行こうねしっぽフリフリ

 

おまけのおまけ

さっきコストコで⤴︎これ

買ってきたんですが

すごく美味しい拍手

 

 

 

 

別荘リゾートnet

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

shop_banner 

手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル

 

あれよあれよという間に

4月になってしまいました💦

 

3月は

日に日に悪くなる世界情勢に

毎日イライラを募らせ

そんな中人間ドックで引っかかった

胃カメラゲロー

昨日無事ゲロー終わらせゲロー

一部切除で病理検査へ回されたけど

 

まぁひと段落笑い泣き

 

19歳7ヶ月半になった

ワンコ長女のぷ〜ちゃんも

まだまだお散歩ができる程元気です拍手

 

 

今日から色々値上げ

そんな中でも一番心配なのが

石油不足による

医療品不足ガーン

 

元凶はあの金髪ハゲだけど

どこぞの色ボケばばぁは

何やってるんだかムキー

 

絶滅危惧種のあんな恥ずかしい

おつむてんてん女が

まだ日本の政治の中枢にいたとは

そしてそれを支持する

低脳国民のなんと多いことかダウン

 

自分には一体何ができるのか

毎日もやもやあせる

 

金髪ハゲと色ボケばばぁを

だれか○っちまってくれないかな

と願わずにはいられないけど

 

諦める事なく

戦争反対世界平和を言い続けるビックリマーク

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

色々値上がりはしてますが

お米は下がってきていて

 

コストコでは

栃木産コシヒカリ玄米が

30kg18,800円(税込)でしたグッド!

 

お米が高いうちは

せっせとホームベーカリーでパンを焼いたり

image

肉まん作ったり

小麦粉で手作りして

米価格高騰に抵抗してましたが

 

玄米購入!

大好き玄米

 

家庭用精米器ありますが…

我が家は半日浸水して

玄米のまま炊いて食べてます音譜

研ぎ水も節水できるし

美味しいし(オススメ)

 


 

 

 

おまけ…

今朝の近所の公園の桜

🌸満開でした\(^^)/🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘リゾートnet

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

shop_banner 

手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル