前回のブログで
5月上旬山荘へ行って
(あの救急車や消防車は食中毒対応だったようですね)
当時もクマ出没情報があったので
ドッグランで遊んでいました![]()
すると…
(⚠️閲覧注意⚠️)
小さなネズミさんの
下半身だけの亡骸が
おそらく
カラスとか猛禽類とかに襲われて
運ばれてる時に落とされたのかな
夜間で隠れる場所の無い所だったので
そのまま放置されたようです![]()
かわいそうに
庭の隅に埋葬してあげました🙏
そんな感じでGWも終わり本宅へ戻ったのですが
その後すぐに病気のリレーで闘病となってました![]()
5月中旬は私の誕生日だったのですが
丁度その頃
旦那が会社から持ち帰った風邪を移され![]()
約2週間微熱と鼻水としつこい咳と
戦っていました
起き上がれない程の熱ではなく
でも食欲減退でほとんど食べられず
またお酒も全然飲みたくなくて
2週間経ちやっと抜けたかな?
と思った頃
なんらかの食べ物で
食中毒からくる腸炎
になってしまい
初日から40℃近い高熱と嘔吐に見舞われ![]()
高温すぎて写真撮る余裕もなく![]()
翌日近所の「胃腸科内科」に這って行ったら
「あなた持病の薬たくさん他の病院で貰ってるねぇ
そっちの病院行ったら
」と
医者とは思えない言葉で凹まされ
元気だったら文句の一つも言って帰ってくるのだけど
はいはい…と引き下がり
主治医の予約が取れるか確認したら
「発熱外来は予約は取れません。
順番待ちになりますが来てください」
と言われ
40℃近い熱の中
めちゃゆっくり運転で辿り着き
無事診ていただき薬を出してもらいました
なんか…
主治医制度はわかるけど
他の病院は行っちゃいけないのか![]()
![]()
近所の医者で専門医なのだから
診てくれてもいいのではないのか![]()
発熱してる患者を家族構成等事情も聞かず
車でしかいけない病院に
行かせるか![]()
![]()
マイナンバーカードで投薬履歴を見れるからの
その医者の発言なんだけど
やっぱりマイナンバーカード余計な事してくれるわー![]()
![]()
などと思った出来事でした
結局この高熱は下がるのに3日かかり
ほとんど起き上がる事もできず
でも大切なこの子のことは
放って置けないので
旦那に最大限見てもらいながら
仕事で居ない間は
こちらも休み休み面倒を見て
なんとかこの胃腸炎を脱しました\(^^)/
風邪から始まり今日で4週間
歳のせいなのか回復に時間が掛かり
大変な4週間でした![]()
そんなこんなで山荘にも行けず
一番良い季節が過ぎ去り
梅雨に突入しようとしてます![]()
まぁ大事に至らずよかったと思うことにします![]()
よかったことがもう一つ
体重が大幅に減少した事と![]()
血圧がどちらかというと低血圧範疇に
なってました
これは多分4週間お酒を飲んでいないからだと思う
このまま飲まずに行けそうな気もしてます![]()
しらんけど![]()
当記事と写真の転用を禁止します![]()


































