JurielのHandmade accessories life and journey ~アクセサリー作り と 旅の話~

JurielのHandmade accessories life and journey ~アクセサリー作り と 旅の話~

ブログ再スタート!!!
アクセサリー作りに対する思いや、作品紹介等、日々の経験の備忘録として。

少しだけ反響あった?

主にジャカルタでの妊娠・出産・育児について綴ったブログはコチラ
http://jakartaizm.hatenablog.com

こんにちは。
世界の片隅でアクセサリー職人、Jurielです。




新橋で降りて、6年ぶりくらいかな?所用で銀座へ来ました✨✨


1人だったし、すぐ移動する必要もあったので、
4丁目交差点にある
「Le Cafe Doutor」
でサッとランチを済ませることに。

ミラノサンドでも食べようと思い
「すみません、このミラノサンドを下さい!」
とオーダーしたら

「すみません、ショーケースからお取り下さい」

と言われ、

更に

「ドリンクだけのセットは無くて、スープ+ドリンクのセットになります。」
と言われましてびっくり


ココのドトールだけこういうシステムなのか、
他のドトールもそうなのか???びっくり滝汗!?

ドトール自体5年くらい行ってなかったから、
とにかくアワアワしちゃって滝汗

いやぁ恥ずかしかった。。。



そして、この景色に心踊る音譜
「Finally we are in Ginza!!!」
「Akhirnya aku datang ke Ginza!!!」
「銀座〇◎△◻️(中国語は分からない)」


そんな声が聞こえてきそう。

中国語がよく聞こえるようになったなぁ。
欧米人もいたし。
私の隣の席も、最初は欧米人家族がいて、次は中国人家族でした。 

外国人、増えているなぁ。横浜でも増えてると実感するくらいだから、東京はもっとでしょう。


私がインドネシアを好きになれたように、日本に来て下さる方も日本を気に入って頂けたら嬉しいな…
そんな思いで交差点を眺めつつコーヒーラブラブ

もし行き方を聞かれたら、サッと案内してあげたり(Google Mapの力を借りて)したいな。

私のスマホはジャカルタで買った安い機種なので、
Googleのナビも全部英語で出てくるのだよニヤニヤ
これを見せればバッチリだね!!


これ…日本語に出来るのかもしれないですが、新鮮な感じで面白いのでそのままにしてます(笑)


さて、今回本当に久しぶりに銀座に来たのですが…
常に日本の最先端な街の一つで在り続ける銀座、案の定色々変わった気がします。

2008年、オープニングに並んだH&Mはもう無いし、松坂屋が無くなってGinza sixになってから、もう2年経つんだなーとか。

一方、昔よくATMを利用した三井住友銀行は残っていて嬉しかった。よく立ち寄った靴屋さんもまだあるし。


で、個人的に気になるのが…

GUCCI Cafe、無くなってしまったのでしょうか…?えーん

あそこね、イケメンな店員さんが多くて笑い泣きデレデレラブラブラブラブ
お茶しようと思うと、ついつい引き寄せられてしまうのです(笑)
エレベーターも素敵だったしドンッアップ
スパークリングワインとフォンダンショコラの組み合わせが大好きで…


で、店内を見て「コレ頂くわ✨」
ってね。
いやいやいやガーン
「いつか買いたいなー」と、ラグジュアリーな気分(冷やかしともいう)になって出てくるという。

今回、銀座での用事が終わった後にふと思い出して調べてみたら、
閉店
とあったので。
もう復活しないのかな。また行きたかったなぁ。。。


子供がいると、生活基盤がどうしても
「自転車圏内」になってしまいがちですが、
たまに東京方面行くと、色々楽しいですねニコニコラブラブ