べんきょう机が
欲しいねん。
みんな持ってんねん。
(๑• •๑)💦
出た!!!みんな持ってる発言。
Σ( ̄□ ̄)!
朝、なんの前触れもなく詩音が言い出した
(´ー`)
まぁ、みんな……ってのは想像つくので、言い直しをさせてはみましたが……www
そもそも、宿題をまなび教室や学童で終わらせてくるので、家でガッツリ勉強をする事はほぼない……。
ダイニングテーブルで、間違ってるとこや漢字練習のお直しをチャチャっとやる程度……^^*
うーーーーん……
いらないと思う♡
話は登校時間になったので、また帰ってからね!
ってことに٩(๑><๑)
たっくんandビッキーを保育園に送ったあと、詩音の1つ下の同じ保育園に行ってた子のおばあさんに久しぶりに会った。
「最近、どう?」から始まり、近況を立ち話♪
私立の小学校に通うその子の1日は、衝撃でした。
朝6時に起きて、軽く勉強。
電車に揺られて登校。
学校が終われば、習い事……。
その後、塾……。
9時過ぎに帰宅。
学校の宿題、and 予習and 復習……。
塾の宿題、and 復習……。
寝る時間は、12時前ですってよ!!
i|lilΣ( @Д@∥;)i|lil|
学力格差を感じます。
そんなに勉強する事があるのね!!
詩音さんは、PM8:30~9:00の間にスコーンっと寝てしまいますぜっ!!
体力、集中力共にすげぇ~な!(*゚Д゚艸)
詩音が帰ってきたら、話してみた。
こんなに勉強するのなら、勉強机やお部屋の事を考えるよ。
(・-・*)
むり……( ˘꒳˘)
とりあえずは、あきらめてくれたようだ。
ε-(´∀`*)ホッ
でも、たっくんが中学生になる前に、部屋の事は考えなきゃな……
( ー̀ н ー́ )
