おはようございます。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!
昨日は美容院に行ったのですが、ヘアスタイリストの西野さんと話が弾み過ぎて別れ難く、エレベーターの下迄送って下さって更に立ち話。それもメンタルの話!なかなか深ーい!
さて今回も起業家ママに送る!
起業家ファッションのお洋服の選び方について。
その①です。
突然ですが、お洋服を選ぶ(買いに行く)時、何を基準に選んでいますか?
色?形?丈?価格?
どれも大事ですよね。
でもその前に。
いつ(Time)、どこで(Place)、誰と(Person)、何をする(Occasion)
をしっかりと考えて下さい。
ではなぜそのTPPOを先にしっかりと考えなければならないないのか?
お洋服を買う時
「なんとなく好きな感じだったから」
「なんとなく使えそうだったから」
「なんとなく安かったから」
この何となく。な感じって思い当たりませんか?
これが実はお洋服選びの失敗ポイントなのです。
TPPOってどれも大事なのですが
私が一番に考えて欲しいと思うのは
誰と会うか?(Person)です。
なぜかと言うと
起業家が人に会う時に最も大事な事は
「又会いたいと思われるか?」
なのです。
相手から好印象を得る→又会いたいと思われる。
これが無ければビジネスには繋がりません。
「今日は大野さんに会う。大野さんは綺麗なお色がお好きだから鮮やかな青のお洋服にしよう。」
この思いは相手の方に目に見えない
《プレゼント》として伝わります。
この思いのプレゼントはちょっとしたお菓子などの手土産以上に相手に伝わります。
相手を思って洋服を選ぶ。というリスペクトメッセージとして心にダイレクトに届くからです。
私はよく着ているお洋服を褒められますが
それは一番にこのメッセージを意識して使っているからです。
朝のお洋服選びから是非実践してみてください。
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