やっぱり久しぶりの更新になってしまいました。
先週木曜日の晩にチビーズが二人そろって高熱を出しました。でも二人とも熱のわりには元気で、翌朝下の子は平熱近くまで下がっていたので、登園させました。上の子は登園できるところまでは下がらなかったので、旦那の実家に託しました。
その後、二人とも熱が上がったり下がったりで、登園できたりできなかったり、お迎えに呼び出されたり。
なんだかいつも以上に慌ただしかったです。
チビーズはさすがに高熱のときは静かに、というか、ぐったりしてたけど、少し熱が下がると元気に遊んでました。
上の子は最近レゴでよく遊んでます。何を作っているのかは・・・分かりません。
そして下の子はコビトをお布団に寝かせてあげてました。
ようやくチビーズの体調が上向いてきているような気がします。まだ二人とも咳がひどいので安心はできないけど。
そんな中、金曜日の晩に大変なことがありました。
家の中ではありえない出来事です。なんとバッタ(?)が現れたんです。旦那が言うにはキリギリスかもしれないんですけど、もうどっちでもいいです。
チビーズが無事に寝て、片付けを終えて、缶チューハイをプシュッと開けて、グビッと飲んで、テレビでも見ようとリモコンをテレビに向けると・・・なにやら視界におかしなものが入ってきました。バッタです。まあまあ大きいバッタです。我が家にいるかのように堂々と歩いてました。
テクテク歩いて、テレビにたどり着き、時々立ち止まって休憩しながら、テレビの外周を徘徊してました。
ほら↓
ほら↓
こういう時のために、うちには虫取網があるんです。でも私は虫取網片手に、ただただ固まっているだけでした。彼(?)の怒りを買って、発狂して飛び回られたら悲惨です。
ちょっと落ち着こうと、洗濯物をたたんだりしてみましたが、ヤツから目を離すわけにもいかず、チラチラチラチラチラチラチラチラ見ながら洗濯物を片付けました。
そうこうしているうちに旦那が帰ってきてくれました。駅から歩いて汗だくで帰ってきた旦那にヤツを捕獲してもらいました。
あー、虫きらい。
ところで、ヤツはバッタですか?キリギリスですか?



