昨日のこと。
お客様からお電話を頂いたので
「ご無沙汰しております」
って言ったら
「ご無沙汰されております」
って言われました
ふたりで大笑い 大爆笑
いえいえ、笑って済まされる話ではないんですよね
もっともっときちんとお客様との距離を近く保っておかなきゃって
って思えるお電話でした
私はいつもお客様のお宅に訪問したとき、お茶やお菓子など、スイーツのおもてなしを受けることがあるのですが、せっかくですし、遠慮する選択肢もあるかもしれませんが、全部ペロっと戴くようにしています
お構いなく・・・・と一応は言いますが
昨日一日では、イチゴ桜もちケーキコーヒーお茶
たまには苦手なモノもありますが、全部食べ切って
美味しかったです。ありがとうございます
と、言います
私が逆の立場だったら手を付けず、残されるよりは美味しそうに全部食べてもらった方が嬉しいですから
仕事に限らず、逆の立場に立って物事を考えるように心がけています
今日も読んでくださってありがとうございました