おはようございます。谷村旧児です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
国東市国見町では、一年に一回、工房ギャラリーめぐりというイベントがあり、今年で15回目になります。
陶器や鉄、布製品などの作家さんが蔵を開いて、作品を展示したり、販売をおこなっています。
国東市国見町は、芸術家の方達が、県外から移住して来るケースが多いようです。お話を聞いていると旅行などで、国東の地(特に国見町に)にインスパイアされて、ここに住みたいという気持ちから越して来るケースが多いです。
自然もあり山もあり海もあり、動物も生き生きと住んでいる、そんな土地はありそうであんまりないのかもしれません。
国見町アートギャラリーは本日7日までやっています。
国東の空気に触れたい方はぜひ足を運んでみてください。


