今日は赤坂見附を通り、初台へ。NTT東日本に心を奪われてきた。
ICCもかなり良さげ。落ち着いたらゆっくり行こう。ENNA中心宣言。-090214_1706~01.jpg
一方的なさよなら告げられてから、愛ってなんだ?ってよく考える。その前からも本を読んだり、話を聞いたりして自分なりに考えていたが、本気になったのは最近だ。去年の12~今年の1月あたりは本当に精神的に不安定だった。自分のやりたいことがまたモヤモヤしだして、大切なものが何なのか見えなくなっていて焦って、びびって、苦しくて、色んな事から目を背けた。かっこわるさMAXだった。自分で自分の事が嫌いになったら誰も愛せない。


愛ってなんだ?
たぶん簡単には生まれない。相手を選ぶものなんだと思う。
少し前までは一度愛が生まれたら放っておいても、どんな状況でも強くそこにあって育っていくものだと思っていた。
でも、そうじゃなかった。放っておけばどんどん弱く小さくなっていく。本当はそんなに強いものじゃない。恋愛ってよく言うけど、たぶん愛は恋より弱い。恋は勢いがあって病的な強さがあって余程のことがない限り猪突猛進に突き進む。愛は頑張って頑張って、ようやく種がまかれて、お互いが想い合って、芽が出て育って、そこから色んな事を努力して努力して、維持していったり育ったりしていく。そこで大事な事が見えずに、また努力を怠ると、愛は小さくしぼんで
世の中に遅すぎるって事はあるんだろうか。
不可能な事はあるんだろうか。

自分が遅すぎる、不可能だって思った瞬間、それは存在を現すんだと思う。だから俺は、そんな事はないって信じて生きていきます。ENNA中心宣言。-090211_0335~01.jpg