加恋さん、昨日はスチール撮影だったみたいですね。
何かの雑誌に載るのでしょうか?見れるといいな。
黄色のワンピ、似合ってますよ(^^)
写真は、烏丸さん、ごっちゃん、マネージャさんと一緒に写っていましたね。
そのあと、ナルミヤさんでお洋服を見て、加恋さんは、可愛い!可愛い!の連発だったとか…
んじゃ、今日のキーワードは「可愛い」にしましょう(笑)
コニー・フランシスさんという歌手の、グレーテスト・ヒッツというアルバムのジャケットを貼ります。
この中に、「可愛いベイビー」という歌が入っています。
DVDレンタルで「グーグー だって猫である」を観た話しを前に書きました。
なんか、友人のにゃこたぬも観たみたいです。
それで、なんでこのタイトルがついたのか?
という話しになりました。
この映画、グーグーという猫と、漫画家の小島麻子さん(実名は、大島弓子さん)とそのとりまきの人たちを描いた映画です。
私の推測では…
夏目漱石さんの有名な小説に「吾輩は猫である」というのがあります。
それを見た、麻子さんが、「そんなこと言うなら、うちのグーグーだって猫だよ!」ということで、タイトルが「グーグーだって猫である」になったのかな?と思いました。
一方、にゃこたぬの推測では
前に飼っていたサバという猫が死んで、グーグーはそのかわりに飼われた猫で、 はじめはサバのかわりだったグーグーだったけどいなくなって心配したり麻子先生が病気したりで、サバのかわりじゃなく、 グーグーそのものの存在が大事だってことかなって思ったそうです。でも、 猫なんだよなぁ…
って感じで「グーグーだって猫である」というタイトルになった説を打ち出してきました(笑)
片や、私は、タイトルを字面で追っただけの形、一方、にゃこたぬは、内容から攻めた感じとなりました。
どっちが正解とかないんだろうなぁ…(^^;)
今日は、入試前日です。
昨日までポカポカ暖かかったのに、今日の予想最高気温は5度(> <)
寒さに負けず、がんばります!
加恋さんも、皆さんも、がんばりましょ~~~!
では!また!