株式会社ジェーブレインズ社長のブログ -38ページ目

株式会社ジェーブレインズ社長のブログ

九州新幹線開通を機に故郷で、不動産人生を完結しようと思います。現代は記憶を記録に残すには、ブログは素晴らしいと思います。仕事、食事、旅行、スポーツ等のジャンルで、記録に残します。

 今まで、全国でいろんなラーメンを食べてきましたが、こんなお店はいい意味はじめてです。


 まずは、席に付くと「アンケート」記入します。酔っ払いながらも真剣に記入しました。チョキ



広島のロナウドのブログ


 好みに合わせて、作ってくれます。


 しかも、「味集中カウンター」のため、1席ずつ、個室状態です。



広島のロナウドのブログ


 しかも、肝心なお味の方は、「最高です!」福山の「とんとん」に似た味です。


このお店の名前は「一蘭}東京、大阪、福岡にはありますが、熊本には1店舗です。ようやく辿りつきました!



広島のロナウドのブログ

 いいじゃないですか!癖になりそうです!

今日は、朝から病院、市役所、税理士さんとの打ち合わせとハードでした。



広島のロナウドのブログ


 今まで見たお城の中では、迫力が違います。



広島のロナウドのブログ


 お堀もでかい!



広島のロナウドのブログ

 お堀に鯉が何匹も泳いでいたのには、びっくりです。

 今日はお忙しい中、かねてからお付き合いさせていただいている秘書のご尽力で、内閣官房副長官の民主党松野様に父のお見舞いに来ていただき、大変光栄でした。


今朝、東京から飛行機で来熊され、空港から直行で病院までいらっしゃっていただきました。


 

広島のロナウドのブログ


 とても、自分より年上には見えないさすが、慶応ボーイって感じでしたが、気さくにお話いただきこれから、応援させていただこうと思いました。



広島のロナウドのブログ


 名刺交換もさせていただき、ありがとうございました。本当は記念に写真をとりたかったのですが、秘書の方に事前に、「それは、次回にお願いします。」と言われていたので、あきらめました。しょぼん


 最後に、「これから、仕事頑張って下さい」と励ましの言葉をいただき感動でした!

 昨日は、昼間は、動き回りました。まずは、医療法人へ~



広島のロナウドのブログ


 ここは、リハビリの学校ですが、すれ違う学生が、みな挨拶をしてくれるのには感心しました。


 その後県庁へ行くと、ミニ「熊本城」があり、びっくり!



広島のロナウドのブログ


 夜は、熊本でも、有名らしい「薔薇亭」でこれから、長いお付き合いになりそうな○○さんと食事しました。


 それにしても、広島の「味味亭」を思いだしました。どっちも美味しいのですが、新しい味に乾杯って感じです。



広島のロナウドのブログ

 今年の日本シリーズ中日対ロッテに決まった時は、正直、せめて巨人対ロッテならまだしも、全く関心を持てませんでした。たぶん、中日ファンやロッテファン以外の人はみんなそう思ったんじゃないでしょうか?


 ところが見せてくれました。



シリーズ始まるまで、清田?岡田?内?の状態でしたが、もう、ほとんどの選手を把握してしましました。


 7年前に、鹿児島に出張に行った時、泊まったホテルがたまたまロッテのキャンプ宿泊ホテルで、茶髪のいかにもヤンキー男を見かけ、当時の部下に「鹿児島は、ヤンキーもでかいね~」と言った記憶があります。



 そのヤンキーが、今のキャプテンの西岡選手です。



広島のロナウドのブログ

 大リーグ行っても、活躍するんだろうな!素晴らしい試合ありがとう!