唐突ですが、
星野源10thSingle
「familysong」を購入しましたぁ!!
もともと源さんのLIVE、continuesに参戦した時に予約をしまして、
待ちに待ったNewsingleです。
恋から約10ヶ月。
どんな雰囲気の曲で攻めてくるのかと思えばゆったりテイストの曲。
好きです。![]()
sunとか恋とかのポップな曲も好きですけどfamilysongも好きです。
恋が大大大ヒットしてからのfamilysong。
この流れをできるのは星野源さんしかいないかと。
恋が大ヒットしたことについて
自分の感覚に自信がもてるようになりました。自分が好きなことをやっていいんだって。
恋があったからこそできたfamilysong。
こういう繋がりがあるのが素敵です。
familysongは60年代末から70年代初頭のソウルミュージックを日本版にするという思いで作ったと言ってましたけど、その年代のチョイスも素敵だしその音楽を今の時代に作ることってすごいなと思います。
それでfamilysongをみんなが聞くっていいなって思います。
源さんだからできることですよね。
源さんに感謝です。
あと余談ですけど、過保護のカホコの最後の最後でFooooooooooって流れる流れが最高すぎて毎回ほっこりします。
そしてCMなどでは一部明かされている曲もありましたが
familysong発売まで明かされなかったのカップリング曲。
想像を超えてきましたね。
「肌」とにかくイントロがカッコよかった。
グーーーーンてなるところ。カッコ良い。
地味にfamilysongより聴いてます。
触れ合うとお〜のところから口ずさんじゃう。
「プリン」この曲は一番想像を超えてきた曲でした。
ギターがかっこいい。
ネタバレだけどハマ・オカモトさんとの会話、コント!?が面白かった。
ハマ・オカモトさんの最後の あぁっ が面白かった。
こんな音楽もあるのかぁ〜と感じる曲でした。
「KIDS(House ver.)」
この曲はhouse ver.ってこともあって落ち着いてていいですよね。
毎回実は楽しみにしてるhouse ver.
一人で一曲作れる源さんってやっぱすごい。
そんなこんなで今回も最高のsingleでした。
DVDも最高でした。
yellowpacificの源さんが出てくる直前のダァン!からワークソングまでの流れを永遠に聞いてます。笑
![]() |
【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Fami...
1,944円
Amazon |
![]() |
【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD)(通常盤)(Family Son...
1,296円
Amazon |

